あざとさはNG!男性がグッとくる自然な「モテ仕草」6つ

わざとらしくモテることを意識している女性を見て、「自分も同じようになりたくないな…」と思うことはありませんか? 男性にアピールしたいものの、あざとく思われたくないと思う反面、自然とモテ仕草をしないように意識している女性もいるでしょう。

しかし、自然なモテ仕草だと男性からもあざとく思われることがなく、ドキッとさせることができます。そこで、男性に人気のあるモテ仕草について紹介していきます。自然なモテ仕草は、男性の心をグッと引き寄せられるのでおすすめです。

モテる女性が自然とやっているモテ仕草とは

ここでは、モテる女性が自然としているモテ仕草について紹介していきます。男性は、どのような仕草にドキッとするのでしょうか?

無邪気な笑顔

笑顔を嫌いな人っていないですよね? 笑顔には魔法があり、周りの人も幸せにできる表情です。特に自然と出てしまう無邪気な笑顔は、男性の心をキュンとさせるだけでなく、一気にハートを掴んでしまうのです。

目じりが下がるような笑顔や照れたような笑顔、また常に口角が上がっている表情は、男性から可愛いと思われます。このような笑顔が自然と出てしまうと、男性も自分が笑顔にさせたのかと思い、好意を抱くことでしょう。

ただし、大きな口を開けてガハハハッと笑うのは下品なので控えてくださいね。

上目遣い

女性の最大の武器であり、男性が最も好意を持つのは上目遣いでしょう。身長差があると、自然と上目遣いになってしまうかもしれませんが、この表情が男性を虜にしてしまう可能性があります。

特にじっと見つめられたり、低い位置からの上目遣いだったりする場合、守ってあげたいと男性は感じやすいです。不自然な上目遣いが長く見つめすぎると怖いと思われるので、ちょっとしたタイミングを見ながら自然に上目遣いをするのがポイントですよ。

袖を掴む

ちょっと引っ張るように男性の袖を掴むと、男性はキュンとなりやすいです。少し甘えたような表情なら、なおさらでしょう。特に人混みや他の友人などがいるタイミングだと、可愛いなと思われやすいです。

なかには鈍感な男性もいて、袖口をちょっと引っ張られたくらいでは気が付かない場合もあります。また、あまりに頻繁にしているとあざとさを感じるかもしれないので、適度に取り入れてみましょう。

髪をかきあげたり、束ねたりする

長い髪をかきあげたり、束ねたりする仕草にグッとくる男性が多いようです。自然と出てしまう仕草だからこそ、男性が好きなのかもしれません。髪の毛で見えなかった耳やうなじなどが見えた瞬間、男性の心はドキドキしてしまうようです。

特に髪の毛が艶やかでキレイだと、男性のときめきメーターも最高潮になりますよ。髪の毛を自然にかきあげたり束ねたりする時こそ、自然と出てしまうモテ仕草です。

食べている姿

食べている時に、意外とキュンとする男性が多いことを知っていますか? ただ食べているだけでしょ? と思うかもしれませんが、実は食べている時の表情で男性をキュンとさせてしまうことがあるのです。

特に食べた後、自然と美味しいと笑顔になったり、幸せそうな表情になったりする姿にドキドキしてしまいます。また、この表情から女性の嬉しい気持ちなどが伝わり、自分も嬉しくなることがあるようです。

しかし、食べている時に嬉しい表情をしても、口に物が入った状態で話したり、食べこぼしたりすると一気にドン引きしてしまうので注意してくださいね。

顔に手を当てる

笑う時、恥ずかしい時、びっくりした時など、会話の最中に顔に手を当てるような仕草は、男性に好まれます。手で隠すような仕草で可愛らしい印象を与えるだけでなく、品の良さを感じさせることもできます。

リアクションのような大げさなものではなく、自然に出た仕草が男性をキュンとさせますよ。

モテ仕草は自然に! 注意したいポイントは?

顔に手を当てる

あまりにモテ仕草を意識してしまうと、男性はあざとく感じてしまいます。男性にあざとさを隠しつつ、可愛いモテ仕草をするには自然な仕草であること、仕草だけで男性の気持ちを虜にできないことを忘れないようにしましょう。

明らかにやり過ぎな感じや急にモテ仕草ばかりをし始めてしまうと、男性からも不自然な感じに見えてしまいます。自然と出てしまう仕草だからこそ、モテ仕草と呼ばれるのです。派手な仕草は意識していることが相手に伝わるので、注意しましょう。

また、仕草だけで男性が急に好意を抱くことも少ないです。モテ仕草と普段の様子が加わって、一気に恋へと傾いていくものです。モテ仕草だけで心を射抜くのは困難なので、普段から女性らしさを大切にしていきましょう。

おわりに

顔に手を当てる

今回は、モテ仕草をする女性が男性に好かれやすいことや、自然とモテ仕草を取り入れることを紹介してきました。モテ仕草は、モテる女性に多く見られるものです。

またモテる女性は、普段から多くのことを意識して過ごしています。内面から出る美しさにモテ仕草が加わると、素敵なオーラが出ている女性になります。

仕草に頼り切らずにモテる女性としての一歩を踏み出しつつ、モテ仕草も少しずつ実践していきましょう。

Written by 早紀

男性に聞いた「ただのブス」と「ブスでもモテる女性」の違い3つ ▶

早紀の他の記事を読む