アプローチが止まらない! 告白されやすい女性の特徴5つ

かわいい女性、美しい女性、性格の良い女性は男性からモテる! と考える人も多いでしょう。しかし、なかには飛びぬけてかわいい女性ではないのに頻繁に告白されている女性もいます。

なぜ、告白されることが多いのか疑問に感じるでしょうが、告白をされやすいモテモテの女性にはある特徴が隠されています。自身の恋愛にも役立てられるよう、告白されやすい女性の特徴を知りましょう。

告白されることが多い女性の特徴

告白が早い男性の本音6つ! 適切なタイミングは?

男性から言い寄られることの多いモテる女性には、告白しやすい「ちょうどよさ」があります。すごく美人な女性でも話しかけにくい女性であれば、告白しにくいと男性は感じてしまいます。告白されやすい「ちょうどいい」女性になるためにも、その特徴を解説します。

距離が近い

男性との距離が近い女性っていますよね? 男性の輪の中に入っても楽しくお喋りができる女性は、話しかけやすいです。

距離を縮めたいなら軽いボディタッチで警戒を解き、積極的に話しかけましょう。「俺でもいけるかも」と思わせられれば告白もされやすくなります。

話を覚えている

自分と話した内容を覚えていてくれる女性に男性は好意を抱きます。何気ない会話をしていても、「前にも好きって言ってたね!」などと言われれば「覚えててくれたんだ!」と嬉しくなります。

男性の誕生日を覚え、会話から好きなものを選び、「好きって言ってたから……」とプレゼントを渡せば思わずときめく男性は多いでしょう。

隙がある

いわゆる「高嶺の華」と呼ばれる女性は少し話しかけにくい雰囲気を持っています。「自分には釣り合わない」と思わず感じてしまうようなオーラを持ち、告白しにくい特徴があります。

しかし、隙のある女性は男心をくすぐるポイントがあり、親近感もあります。話しかけやすい雰囲気も持ち合わせているため、モテる要素を多く持っている女性です。完璧な女性を目指すのではなく、少し抜けのある可愛らしい女性を目指しましょう。

褒めるのが上手

女性から褒められて嬉しくない男性はいません。話していると頻繁に褒めてくれる女性に対して男性は、「自分に好意があるのでは……?」と勘違いします。

「告白したら付き合えるかも!」と思わせるので、褒め上手は告白されやすい特徴を持っています。

誘われたら断らない

男性に「一緒に遊びに行こう」と言われた時、誘いにすぐに乗ってくれる女性は告白されやすいです。あまり2人で話したことがない男性、趣味の違う男性など、これまでに関わったことが少ない男性から誘われれば、思わず躊躇してしまう女性もいるはず。

しかし、告白されやすい女性はどんな男性でも用事がなければ誘いにOKします。話が続くか不安、緊張して話せなそう…などと心配な気持ちもあるでしょうが、一緒に遊ぶことで今まで見えなかった相手の良い部分が見えてくるかもしれません。

告白されやすいモテる女性になるためにも、男性からの誘いはあまり断らないようにしましょう。

告白されやすい女性になるために

誘われたら断らない

好きな男性と良い雰囲気になっても、なかなか告白されずに悩んでいる女性もいるはず。

上記のように告白されやすい特徴があっても、告白されやすい雰囲気をもっていなければ告白はされません。告白されやすい雰囲気づくりをして彼からの告白を待ちましょう。

ロマンティックな場所に行く

良い感じの距離感になっても告白をしてこない場合、雰囲気作りが足りない可能性があります。告白の言葉を言い出しやすいよう、ロマンティックな場所に出かけてみてはいかがでしょう。

夕暮れ時の公園や夜景のキレイな場所、海沿いなど、雰囲気の良い場所に出かければ自然と告白がしやすい雰囲気になります。沈黙はチャンスでもあるので、気持ちを伝えてもらえるよう微笑みかけたりして彼の緊張を解いてあげてください。

男性の気持ちが高ぶっている時に会う

学生であれば試験が終わった時や部活でいい成績を収めた時、会社員であれば大きな仕事が終わった時など、男性の気持ちが高ぶっている、テンションが高い時に会うと告白されやすいです。

苦労がひと段落してホッと一息ついた時に、好きな女性の顔を見れたら思わず「付き合いたいな」と思うのでしょう。切り出しやすい雰囲気を作るためにも、物理的にも距離を縮めて自分からも「好き」をアピールしてみてください。

焦らせる

「他の人に告白された」と相談するのも効果的。あなたのことが好きなら他人に告白されたことで焦り、「自分も好き」と告白するかもしれません。

「告白されちゃった、どうしよう……」などと困った様子で相談し、彼からの言葉を引き出しましょう。

おわりに

焦らせる

告白されやすい女性には理由があります。接しやすい丁度良さがあり、話しかけやすく隙のある女性は「俺でもいけそう」とモテる要素を持っています。

上記のような特徴を持った女性になれば、モテモテの女性を目指せますが、好きな人に告白されなければ意味がありません。自分からも告白されやすい雰囲気を作り、彼からの告白を待ちましょう。

Written by 早紀

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

早紀の他の記事を読む