実は理由があった!? 男運がない人の特徴4つ

「なかなか素敵な男性と出会えない」「新しい恋人ができても長続きしない」など、自分は男運がないと感じている方も多いのではないでしょうか? 男運がないと感じていても、「運だから仕方ない」「いつかきっと良くなるはず!」と目を背けているかもしれません。

しかし、そのままの状態でいても、いつまで経ってもいい人には巡り合えません。実は、男運がないというのはそもそも運が悪いという訳ではなく、自分自身に原因があるのです。

今回の記事では、男運がない人の特徴や、男運がない人が男運のある人に変わる方法についてご紹介していきます。自分は男運がないからと諦めている方や、男運がない人になりたくないという方は、ぜひ目を通してみてください。

男運がない人の特徴とは

相手の気持ちを考えられない

男運がないという状況は、人によって様々でしょう。浮気や金銭トラブルの多い男性に引っかかってしまう、モラハラ彼氏にばかり当たってしまうなど、ケースは人それぞれです。

しかし、男運がない女性には共通した特徴があります。まずは、男運がない人の特徴についてご紹介していきます。

外見やステータスしか見ていない

男運がないという人は、男性の外見やステータスばかりを気にして内面を見ていません。安定した交際を望むのであれば、もちろん収入も大切ですが、一緒にいて居心地が良く、価値観が一致するような人を選ぶ方が良いでしょう。

居心地や価値観は相手の内面の部分です。愛を育んでこそ分かってくるものかもしれませんが、外見やステータスで判断していてはいつまで経っても素敵な人には出会えないでしょう。

表面的なことばかりこだわっていて、本当のいい男を見る目がない可能性があります。

肉体関係をすぐに持ってしまう

男性の場合、すぐに肉体関係が持てそうな女性を軽く見る傾向があります。気になるから、この先付き合えればという気持ちを女性は持っているかもしれませんが、男性は一夜限りの関係やセフレとみなしてしまうことがあります。

そのため、対等な関係性を作ることができなければ、遊び目的の男性にはまってしまうでしょう。本気で付き合える相手ではないと判断されているために、結果として男運がないと感じてしまっているのです。

男性からの押しに弱い

男性からの積極的なアプローチを断ることができない女性は、男運がないと感じやすいでしょう。そこまで興味のない男性でも、ドラマチックな言葉で迫られたり、熱心なアプローチをされたりするとすぐに心が掴まれてしまいます。

その場の雰囲気に流されやすいので、時間が経って冷静になってみると後悔してしまうかもしれません。男性からの押しに弱い女性は、男運のない人と言えます。

恋愛にしか興味がなくて依存体質

男運のないという女性の中には、基本恋愛にしか興味がないという方もいるでしょう。恋愛以外のことで、楽しさや幸せな気持ちを見出すことができないので、必然的に依存してしまいます。

毎日会えないと寂しくなったり、少しでも連絡が帰ってこなければ不安になったりします。趣味や生きがいがあれば、自分の時間を大切にしているので恋愛に依存しすぎるということはないはずです。

束縛やしつこくされることを男性は嫌います。あなたが恋愛以外に視野を広げない限り、男運がないという状況を抜けることはできないでしょう。

男運がある人に変わる方法とは?

恋愛にしか興味がなくて依存体質

男運がない人の特徴について知ることができたら、次は男運がある人に変わる方法を知る必要があります。変わる方法については以下の通りです。

自分を大切にしてあげること

人から愛されるためには、まずは自分を愛することが大切です。いつもネガティブな気持ちでいては、外見も内面の魅力も下がってしまいます。自分を大切にするということは、自分自身の長所を見つけるということです。

考え方を変えることで、必然的に行動も変わってくるでしょう。男運がないと感じている方は、自分を大切にしてあげてください。

恋愛以外の楽しみを持つ

恋愛がすべて、この人がいなければ生きていけないという恋愛中心の考えでいると、自分自身も辛いですし、男性にとっても重い存在になってしまいます。男性から見て魅力的な女性は、自分の時間を楽しんでいるキラキラした女性です。

恋愛をしていないとしても、趣味の時間を大切にしたり、女友達と楽しく過ごしていたりすればきっと良い出会いが訪れるはずです。恋愛ばかりに固執せず、視野を広げられるような努力をしてみてくださいね。

おわりに

恋愛以外の楽しみを持つ

ここまで、男運がない人の特徴や、男運がない人が男運のある人に変わる方法についてご紹介してきました。男運がないという状況は人それぞれですが、男運がない女性には共通した特徴があります。

自分自身の考え方や行動を変えることで、素敵な出会いが訪れるはずです。男運がないと感じている方は、ここでご紹介したことを参考に、今日から意識して行動に移してみてください。

Written by 早紀

ニオイで幻滅されないために…蒸し暑い夏のデートに必須な汗やニオイ対策アイテム7選 ▶

早紀の他の記事を読む