脈ナシ確定…男性が嫌いな人にとる態度4つ

気になる男性の言動や態度で、「もしかして、私は嫌われている!?」と不安になってしまうこともありますよね? 男性は女性よりも繊細な一面があるので、嫌いな人にとる態度があからさまになってしまったり、本当は好きなのに正反対な態度をとってしまったりすることがあります。

今回は、男性が嫌いな人にとる態度や気になる男性から嫌われないようにするためのポイントについてご紹介しましょう!

男性が嫌いな人にとる態度ってどんな感じ?

告白の返事なし! そのときの男性の本音8つ|対処法もあわせてご紹介

男性が嫌いな人にとる態度は、いったいどのような感じなのでしょうか? まずは、男性が嫌いな人に対してどのような態度をとる傾向があるのかみていきましょう!

話している時に笑顔がない

会話している中で、笑顔がなかなか見られない場合は、あなたのことが嫌いである可能性が高いです。愛想笑いをすることはあるかもしれませんが、基本的に表情を変えることはありません。

元々、表情を変えるのが苦手な人や笑顔に対して苦手意識がある男性もいるので一概には言えませんが、笑顔が見られない場合は好かれている可能性は極めて低いと思った方が良いでしょう。

最低限の会話だけで終わらせようとする

男性は嫌いな人とできるだけ話したくないと思っています。そのため、最低限の会話だけで終わらせようとすることが多いのです。話しかけられたら無視するわけにもいかないので一応会話はしますが、話を広げようとしません。

できるだけ話が長引かないような返事しかしてくれない場合は、嫌われている可能性が高いということになります。

視線を合わせようとしない

男性は嫌いな人と目を合わせようとしません。これは、女性でも同じことが言えるでしょう。嫌いな女性とは徹底して目を合わせないようにしているので、あなたから目をそらすような素振りを見かけたら嫌われている可能性が高いです。

連絡先を教えようとしない

嫌いな人とはできるだけ関わりたくないと思うもの…… 連絡先を交換すると何かとやり取りをしなければいけないので、嫌いな人には教えようとしません。

立場や状況によっては連絡先を交換しなければいけない場合もあります。そのような場合は、重要な連絡だけしか返事をしない、すぐにやり取りをやめる、といった点を徹底する男性は少なくありません!

気になる男性に嫌われないようにするには……

連絡先を教えようとしない

男性が嫌うのは何か理由があるからです。つまり、気になる男性から嫌われないような行動を意識すれば良いのです! では、気になる男性に嫌われないようにするにはどうすればいいのかみていきましょう。

誰にでも平等に接する

誰にでも平等に接することで、「自分を確立している女性」という印象を周りは持つようになります。陰口を言っていたり、いじめまがいな行動をしていたりすると、男性は恋愛対象として見られなくなってしまうので要注意!

気になる男性との距離を縮めるためにも、誰にでも平等に接することは意識しておきましょう。

相手が大切にしているものや趣味を否定しない

大切にしているものや趣味を否定されてしまうと、「この人とはわかり合えない」という印象をも持たれてしまいます。男性は女性よりもプライドが高く、こだわりが強い傾向があります。

そのため、大切にしているものや趣味を否定されてしまうと、好意的な感情を抱けなくなってしまうのです。気になる男性のこだわりを理解できなかったとしても、関係を拗らせないためあえて言わないようにするのもひとつの手です。

連絡をし過ぎない

まだ付き合っていないのに特定の女性から連絡がたくさん来ると、男性は疲れてしまうことが…… どのくらいまでならOKなのかというボーダーラインは、個人差があるので一概には言い切れません。

変身が来ないのに何度も連絡をするのは、相手のことを考えられていない証拠でもあります。本当に相手が好きなら、嫌われないように相手のペースに合わせることも大切ですよ!

自分磨きを続ける

好きな男性から愛されるようになるためには、自分磨きを怠らないことも大切。良い所を磨き続けると、自分に自信を持てるようになっていきます。

そして、自立した女性だと周りから認識されるようになり、男性からの印象も良くなります。男性はそのような女性を本能的に嗅ぎ分けるので、自分をしっかり持つことはとても大切だと覚えておきましょう。

おわりに

自分磨きを続ける

気になる男性から嫌われないようにしたいと思う女性は多いでしょう。しかし、男性と女性は根本的な考え方が違うので嫌いな人にとる態度が異なります。そのため、嫌われているかどうか見極めが難しいと感じてしまう人もいるでしょう。

男性の場合は、話している時に笑顔がない、最低限の会話だけで終わらせようとする、視線を合わせようとしない、連絡先を教えようとしない、といった傾向があります。

もしこのような態度を気になる男性からとられている場合は残念な結果に終わる可能性が…… 嫌われたくないなら、男性から嫌われないような行動を常に意識するようにしましょう。あなた自身が変われば、周りからの見え方も徐々に変わっていきますよ!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む