バレバレです♡ 男性が「本当に好きな人」にする態度5つ

気になる人や好きな人がいる女性にとって、相手が自分のことをどう思っているのか、気になって仕方がないでしょう。相手の気持ちを知りたいあまりに、占いに行ったり、探ってみたりする方も多いかもしれません。

実は、男性は本当に好きになった女性にだけする態度があります。今回の記事では、男性が取る好きな人への態度と言動についてご紹介していきます。好きな人の気持ちが知りたい方や、気になる人が何を考えているのか分からないという方は、ぜひ目を通してみてください。

男性が「本当に好きな人にする」態度って?

あなたが男性にとって本当に好きな人かどうかは、行動や態度から知ることができます。まずは、男性が本当に好きな人にする態度について、1つずつ詳しくご紹介していきましょう。

何でもしてくれる

好きな女性から頼まれごとをされると嬉しくなるのが男性です。頼まれたことはもちろんしますし、頼まれていないことまでしてくれるでしょう。

本当に好きな女性に対しては、いつでも頼ってほしいと思っています。それと同時に、他の男性よりも良いところを見せなければと思っているのです。これらの想いが、男性の「何でもしてあげたくなる」という気持ちにつながっているようです。

連絡を頻繁に返してくれる

連絡の頻度に男性の気持ちが正直に現れます。女性ほどこまめに連絡を返すわけではないので、興味がない女性から連絡がきても後回しにすることもあるでしょう。

しかし、好きな女性であればすぐに連絡を返してくれますし、電話だってしてくれます。あなたからのLINEを男性がすぐに止めてしまったり、返事だけの内容だったりする場合は残念ながら脈なしと言えるかもしれません。

反対に、男性から質問を積極的に投げかけてきてくれたり、レスポンスが早かったりする場合は、あなたのことを好きだと思っている可能性が高いです。

カバンや荷物を持ってくれる

一緒に出掛けた時に、カバンをさりげなく持ってくれたり、荷物を「重くない?」と気遣ってくれたりする場合、あなたのことを好きだと思っている可能性が高いです。

理由は、好意を持っている人でなければ、わざわざ自分が大変なことを率先して持ってくれません。あなたのことが好きでよく見ているからこそ、「カバンが重そうだから持ってあげよう」と気付くことができるのです。

話している時に目をそらす

目をそらすという行動は、人間の本能的なサインでもあります。女性の場合でも、好きな男性や気になる男性を目の前にすると緊張して目が合わせられないという方も多いでしょう。

それは男性も同じで、目をそらすということは相手のことを意識しているサインでもあります。しかし、相手に負い目があるから目をそらしているという可能性もあるので、他の可能性も考えながら見極めてください。

予定を合わせようとしてくれる

女性の場合も同じですが、本当に好きな人とは自分の予定を調整してでも会いたいと考えます。例えば、あなたが「〇日は空いている?」と聞いて、「その日は予定がある」だけで終わってしまえば脈なしの可能性が高いです。

反対に、あなたに対して好意があるのであれば、「その日は予定があるから、〇日はどう?」と提案を持ちかけてきます。できる限り予定を合わせようとしてくれる姿勢が見られるのであれば、男性にとって本当に好きな人の可能性が高いです。

男性が「本当に好きな人にする」言動って?

予定を合わせようとしてくれる

男性が本当に好きな人に見せるのは、行動や態度だけではありません。次は、「言動」の部分についてご紹介していきます。

あなたと話したことをしっかりと覚えている

好きな人と話した内容は、時間が経っても忘れることはないでしょう。あなたとのちょっとした会話や、飲み会などの大勢の中で話していた内容を覚えているのであれば、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

また、前に話した時は分からないと言っていたのに、次会った時に詳しくなっていれば確実でしょう。それだけ、あなたのことに興味を持っているのです。

共感してくれる

好きな人の好きなものは気になりますし、知りたいと思うのが自然なことです。あなたが好きなものや趣味について話した時、興味を持って話を聞いてくれたら嬉しいでしょう。

そもそも、興味のない相手の話は最後まで聞いてくれないかもしれません。共感しながら「僕もしてみたい」と言ってくれれば、あなたへの本気度が高いことが予想できます。

おわりに

おわりに

ここまで、男性が「本当に好きな人にする」態度と言動についてご紹介しました。好きな人の気持ちを知りたいと思うのは、いつの時代でも女性が抱える悩みです。特に、自分のことを積極的に話す男性でなければなおさらでしょう。

あなたが男性にとって本当に好きな人かどうかは、態度や言動から知ることができます。今回ご紹介した、男性が本当に好きな人にする態度・言動について知っておくことで、相手の本気度を確かめることができます。

気持ちが分からなくて悩んでいるという方は、ぜひアクションを起こしてみてくださいね。

Written by 早紀

これを言っていないと遊びかも…恋愛に本気な男性の言動5選 ▶

早紀の他の記事を読む