俺だけを見て…! 男性が「独り占めしたくなる女性」の特徴

「彼のことを独占したい……」そう思う女性は多いはず。そして男性も同様に気になる相手を独占したくなるもの。実は男性のほうが独占欲が強いとも言われています。

今回は男性が独占したくなる女性の特徴や、実際のエピソードをご紹介します。

独占したくなる女性

誰とでも楽しそうに話す女性

誰とでも楽しそうに話す女性

愛嬌があって、いつもニコニコしている女性は男性からモテますよね。女性側は無意識でも、楽しそうに話しを聞いてくれたり明るい笑顔に男性はキュンキュンしてしまいます。

男性もそんな女性と接していると「この子はモテるだろうな」と思うので、より独占心が強くなるみたい……!

時々自然なボディタッチをする女性

自然に腕や肩に触れるようなボディタッチも、男性がキュンとするポイント。ボディタッチをされると「この子、俺に気があるのか……?」なんて思ってその女性が気になってしまうみたいです。

その結果「他の男性にも同じことをしてほしくない」と思って独占欲が生まれてしまうのですね。

行動力があり色々なコミュニティに参加する女性

行動力があり色々なコミュニティに参加する女性

好奇心旺盛で、趣味も多く様々なコミュニティに参加する女性に対しても、男性は独占したい気持ちになります。

多くのコミュニティに参加する=出会いが多いと考えるので「他の男性からもモテるのではないか」という焦りや嫉妬に繋がります。

自分のことを理解してくれる女性

家族以外にも、自分のことを理解してくれる人がいるととても嬉しくなりますよね。それが異性ならなおのこと。

自分を理解してくれる女性がいると「ずっとそばにいてほしい」という気持ちが高まり独占したくなるのです。

独占したくなった女性のエピソード

女遊びが激しい男性と楽しそうに話していて…

女遊びが激しい男性と楽しそうに話していて…

「会社の同期の女性ですが、話すうちに気もあい、一緒にいると居心地もよくとても仲良くなりました。ある日その女性が、女遊びが激しい別の同期と楽しそうに話している姿を見ました。その時に『自分とだけ楽しく話してほしい』っていう気持ちと、『なんであいつと楽しそうに話してるんだよ!』って嫉妬心が芽生えました。その後告白して無事に付き合えましたが、あの時により意識したのかなと思います。」(男性/20代/営業)

サークルの人気の子に……

「いつもニコニコしていて、無邪気に話す女の子を好きになりました。その子はコミュニケーション力も抜群で、多くの男子からモテていました。やっぱり男性は競いたいものだと思うので、モテる女性だと独占欲が増す気がします。『あの子の笑顔を自分だけが独占したい』って僕も思いましたね。」(男性/20代/大学生)

取られたくない女性を目指そう!

本命の相手ほど「他の男性に同じことをしてほしくない」「他の男性に取られたくない」と思う気持ちが強くなる傾向があります。

気になる彼がいるのなら、今回ご紹介した「独占したくなる女性」の特徴を身につけて、彼から嫉妬されるような女性になりましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む