愛が止まらないっ! 彼氏に溺愛されやすい女性の特徴5つ

彼氏から溺愛される女性っていますよね。実はそんな女性にはいくつかの共通点があるんです! そこで今回は「彼氏に溺愛されやすい女性の特徴」を5つご紹介します。

彼氏に溺愛されやすい女性の特徴

いつも笑顔でポジティブ

いつも笑顔でポジティブ

彼氏に溺愛されやすい女性の特徴、一つ目は「いつも笑顔でポジティブ」というもの。

女性の笑顔や明るさは彼氏の心をグッと掴みます。一緒にいて楽しいのはもちろん、「可愛い」「愛嬌がある」と愛おしい感情を抱くでしょう。それが「もっと一緒にいたい」という思いに繋がり、彼女への愛情が止まらなくなるのです。

一緒に過ごす時間が長いからこそ、彼氏をハッピーにさせるような笑顔や明るさは大切です。彼氏の前でいつも明るく笑顔で振る舞うことで溺愛される彼女になれるでしょう。

ストレートに愛情表現をする

男性は基本的に女性の気持ちを汲み取るのが苦手です。

「言わなくても伝わる」「表情や行動で察してほしい」というのはあまり通用しません。そのため彼女からの素直な愛情表現がないと不安になってしまいます。

一方で、彼女からストレートな愛情表現をされると彼氏は安心できます。「俺のことを大切にしてくれてるんだ」と感じ、どんどん愛が深まっていくでしょう。

素直に気持ちを伝えられれば、彼氏から溺愛されること間違いなしです。

甘え上手

「彼女に甘えられたい」と思っている男性は多いのだとか。そのため、甘え上手な彼女は彼氏から溺愛される傾向にあります。

たとえば、悩み相談や頼み事をしたり、自分からスキンシップをしたりなど。彼女に甘えられると彼氏は「可愛いなぁ」「仕方ないなぁ」と思うものです。

甘え上手こそ愛され上手といえるでしょうね。

向上心があり自分磨きを忘れない

向上心があり自分磨きを忘れない

向上心があって自分磨きを怠らないのも彼氏に溺愛されやすい女性の特徴の一つです。

彼氏からすると、自分磨きをしている彼女はとても魅力的に見えるもの。何よりどんどん綺麗になっていく姿をそばで見ることで、愛が深まっていくのです。

どれだけ交際期間が長くても、綺麗でいる努力は欠かさず続けたいですね。

親身になって話を聞く

どれだけ前向きな彼氏だとしても、ときには落ち込むこともあるでしょう。そんなとき、支えになるのはやはり彼女の存在。

親身になって話を聞いてもらえると彼氏は安心できますし、「この子と付き合えて良かったな」という温かい気持ちになるはずです。決して手放したくない彼女としてきっと溺愛されることでしょう。

彼氏から溺愛される彼女になる3つの方法

素直に気持ちを伝える

一緒にいる時間が長ければ、言葉にせずとも伝わることはあるでしょう。しかし、本当の気持ちはやはり言葉にしなければ伝わりません。

「好き」「愛してる」などの愛情表現はもちろん、感謝や謝罪の気持ちを素直に伝えることが大切です。

あなたが素直に接すれば、彼氏は溺愛という形で返してくれるはず。

自分磨きでレベルアップをする

彼氏から溺愛されたいのなら、自分磨きも大切です。

自分磨きと聞くと、特別なことのように思えるかもしれませんが、難しく考えずまずは自分ができることから始めればOK!

たとえば、自分に合ったメイクやファッションを研究したり、運動をして理想のボディを目指したりなど。

どんなことであっても、努力は彼氏の心を掴むはずですよ。

たまには甘えてみる

たまには甘えてみる

彼氏にしっかり甘えていますか?

「迷惑をかけるかも……」といった不安や恥ずかしさがあるのなら、一旦すべて忘れて思い切って甘えてみることも大事です。

「甘える=わがまま」と考える人もいますが、決してそんなことはありません。適度な甘えは彼氏の愛情を深め、二人の距離をグッと近づけてくれます。

いつもなかなか甘えられない人は、甘え上手な彼女を目指しましょう。

彼氏から溺愛される彼女を目指そう!

今回は「彼氏に溺愛されやすい女性の特徴」をご紹介しました。

彼氏から愛されたい気持ちは誰もが持つものです。愛し愛される関係はとても素敵ですよね。

これをきっかけに、彼氏から溺愛される彼女を目指しましょう。そして、あなたも彼氏をたくさん愛してあげてくださいね。

Written by danon

こういう女性が一番モテる。男性が女性に「良き理解者」だと感じる瞬間5つ ▶

danonの他の記事を読む