絶対好きになれない…男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴5つ

「好きな男性から急に連絡が来なくなった」「突然態度が冷たくなった」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。もしかしたら、それはあなたの言動が原因かも。そこで今回は「男性が彼女にしたくないと思う女性の特徴 」を5つご紹介します。

男性が彼女にしたくないと思う女性の特徴5つ

優しい彼ほど注意!?「隠れモラハラ男」の特徴8つ

愚痴や悪口ばかり言う

男性は愚痴や悪口ばかり言う女性を嫌うようです。「性格が悪い」と思うだけでなく、一緒にいて疲れるのだとか。誰しも愚痴や悪口を言いたくなるときはありますが、言い過ぎはNG。

自分の評価を下げるのはもちろん、男性との関係に亀裂が入る可能性があります。どうしても愚痴や悪口を聞いてほしいときは、信頼できる友人に相談するのがベターです。

ネガティブ思考

ネガティブ思考な女性は、男性から敬遠されがち。男性は一緒にいて疲れてしまうようです。また、ネガティブな感情や言葉は周りに伝染します。

そのため、せっかくの明るい雰囲気を壊してしまうことも。「この子と一緒にいたら楽しめない」「自分まで暗い気持ちになる」と思われかねないため、ネガティブ発言には要注意です。

デリカシーのない発言が多い

男性は女性のちょっとした発言に傷つくことがあります。たとえば「男のくせに情けない」「頼りにならない」「つまらない」など。こうした発言は、男性から「デリカシーがない」と思われる可能性があります。

好意が芽生えるどころか、恋愛対象外にされてしまうでしょう。言葉は男性を喜ばせることも、傷つけることもできます。とくに好きな男性の前での発言には注意したいですね。

すぐに感情的になる

すぐに感情的になるのも男性が彼女にしたくないと思う女性の特徴 の1つです。男性はすぐに感情的になる女性に対して「面倒くさい」「怖い」といった印象を抱くのだとか。

また「怒らせたらどうしよう……」「気分を損ねないように注意しないと……」といったように、過度に気を使わせる可能性もあります。露骨に感情を表し過ぎると、これまでの関係が台無しになりかねません。

「彼女にしたくない」と思われれば関係が進展することはないため、注意しましょう。

マナーや礼儀がなっていない

マナーや礼儀がなっていない女性を、男性は良く思わないでしょう。たとえば、大声で話したり、食べ方が汚かったり、店員さんに横柄な態度を取ったりなど。男性は女性が思う以上に些細な言動を見ています。

マナーや礼儀ができていないと、男性から「彼女にしたくない」と思われる可能性が。最低限のマナーや礼儀はしっかりと身につけておきたいですね。

男性が彼女にしたいと思う女性って ?

男性が彼女にしたいと思う女性って ?

いつも笑顔で明るい

いつも笑顔で明るい女性は、男性から好意を抱かれやすいです。男性は「可愛い」「一緒にいて楽しい」「愛嬌がある」といった印象を抱くのだとか。

また「この子ともっと話したい」「知りたい」などの興味が湧き、どんどん魅力に引き込まれていくはずです。好きな男性から好かれたいのなら、まずは笑顔を心がけることから始めましょう !

努力家で何事にも一生懸命取り組む

努力家で何事にも一生懸命な女性は、男性から「彼女にしたい」と思われるでしょう。男性からすると、女性が頑張っている姿は魅力的に見えるもの。

「支えたい」「頼ってほしい」といった気持ちが湧き、思わず目を離せなくなるようです。どんなことでも、自分が一生懸命打ち込めるものがあると良いですね。

感謝の気持ちを素直に伝えられる

感謝の気持ちを伝えられる女性は、男性からかなりの好印象です。たとえば、食事をご馳走してもらったときや、相談に乗ってもらったときなど。

どんなときでも感謝を伝えられる女性は、男性が求める彼女の理想像です。男性は「ありがとう」のたった一言で、喜びや嬉しさを感じるもの。些細なことにも感謝を伝えられる女性を目指しましょう !

気遣い上手

気遣いができることを彼女に求める男性は多いようです。たとえば、食事中に料理を取り分けたり、困っている人に積極的に声をかけたりなど。

こうした気遣いに男性は心を掴まれるのだとか。「優しい」「思いやりがある」と感じ、どんどん虜になっていくでしょう。

 

「彼女にしたい」と思われる女性を目指そう !

「彼女にしたい」と思われる女性を目指そう !

今回は「男性が彼女にしたくないと思う女性の特徴 」を5つご紹介しました。何気ない言動が男性の印象を大きく変えるもの。これをきっかけに、男性から「彼女にしたい」と思われる女性を目指していきましょう !

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む