マジで推しが尊いっ…!みんなの「推し活あるある」

アイドルやアニメファンなど、「推し活ブーム」は広まっていますよね。最近ではホテルの「推し活宿泊プラン」も多くなるほど、その人気ぶりがうかがえます。

今回は男女20~30代に聞いた「推し活あるある」をご紹介します。推し活をしているみなさんは「わかる~!」と共感する部分があるかも!

推し活あるある

推しがでている番組は一応全て録画する

推しがでている番組は一応全て録画する

「番組表やSNSなどをチェックして、推しが出る番組は全て録画してます」(20代/女性/会社員)

「昔は知るツールが少なかったけど、今はSNSとか色々情報収集できていいですよね。逆に情報が多すぎて観きれないです(笑)」(30代/女性/事務)

筆者も「観ないかもしれないけど、一応撮っておこう……」と、推しに関するものは録画しています(笑)うまく録画できていなかった時の絶望感は計り知れません(笑)

声優の声は聞き分けできる

「昔からアニメ好きなので、声優の声で聞きわけできます」(20代/男性/営業)

「アニメ好きな子とは必ず好きな声優の話になります(笑)大体聞き分けできるようになります。」(20代/女性/主婦)

何度となく聞いていると「この声って……」とすぐにピンとくるようになりますよね。イケボはいつまでも聞いていたい……!

推しに関するものをこっそり忍ばせる

推しに関するものをこっそり忍ばせる

「推しネイルとかこっそり忍ばせます(笑)とくにライブの時は気合いれます!」(20代/女性/販売)

「ポーチとかコラボ服とかも、さりげないものであればそこまでバレません(笑)全面に出ちゃうと少し恥ずかしい部分があるのですが、こっそりならいいかなと思って(笑)」(20代/女性/営業)

推しカラーの物など、こっそり忍ばせやすくさりげないアピールができていいですよね。

推しのためにお金を惜しまない

「普段は『高いなぁ~』と思っても、推しなら別(笑)金銭感覚おかしくなってる気もします(笑)」(20代/女性/不動産)

「仕事とかも推し活のために頑張っている部分あります!グッズやライブなどもお金がかかるので……。でもその分幸せだな~と感じるのでいいかなと思います。」(20代/女性/会社員)

食費や美容代などは節約できても、推し活のお金は節約できない! 推し活にお金はかけてナンボです(笑)

推しの影響で勉強したくなる

推しの影響で勉強したくなる「高校生からK-POPアイドルにはまり、そこから韓国語に興味が出始めました。大学生の時は2年間韓国留学を経験して、そんな経験ができたのも推しがきっかけだったなと思います。(20代/女性/会社員)

「高校生の頃ですが、野球のアニメにはまり、野球部マネージャーになったことがあります。」(30代/女性/看護師)

好きなものには自然に興味がでてきますよね。「好きなこと」から多くの学びがあることは素敵です!

推しと同じものを身につけたくなる

「アイドルが好きなのですが、身につけている小物をみて同じものを買ったりしています。とくに香水とかだと『同じ香りなんだ♡』と嬉しくなりますね。」(20代/女性/販売)

「韓国アイドルが好きで、よくコーデを真似してます」(20代/男性/美容師)

推しとお揃いがしたくなる気持ち、ものすごくわかります!筆者は、服装を見て「あの人〇〇好きなんだろうな!もしかして同じ推しかな!?」と勝手に嬉しくなることも…(笑)

推し活を全力で楽しもう!

「推し」がいるだけで、頑張る活力になったり、生活が潤ったり、なんて推し活は楽しいんだろう……と筆者も日々実感しています。

みなさんに聞いた「推し活あるある」みなさんも当てはまるものはありましたか? 皆さんの「推し活」がこれからも充実したものになりますように!

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む