女として見れない…恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つ

好きな人と結ばれない、いつも友達止まりで終わってしまう……という経験はありませんか? もしかするとそれは恋愛対象になっていないことが原因かもしれません。

今回は、 恋愛対象にならない女性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

恋愛対象にならない女性の特徴

しっかり者の女性

しっかり者の女性

しっかり者の女性は一見魅力的に感じますが、実は恋愛対象外になってしまうことが多いんです。 

男性は女性に頼られたり甘えられたりすることを嬉しいと感じる人が多く、しっかり者の女性では「一人で生きていけそう」という印象がついてしまい恋愛対象になりにくくなってしまいます。

自立していることはとても良いことなのですが、完璧過ぎると男性に「入る隙がない」と思われてしまう……。恋愛対象になるには、完璧な女性でもたまには男性に頼ってみたり、甘えてみたりと隙を見せることが大切です。

男友達の感覚で話せる女性

子供の頃からの幼馴染だったり親しい友人だったりと、男友達の感覚で話せるくらい仲がいい女性は恋愛対象にならないことが多いんです。

 特に、下ネタさえも平気で話せるくらいの仲になると「もう女に見れない!」と思ってしまうのだとか……。

こういう場合は、普段と違うメイクやファッション、女性らしい姿を見せてギャップを作り、相手をドキッとさせて意識し始めるきっかけを作りましょう。

常識がない女性

常識がない女性

行動や発言でも恋愛対象外になってしまうことがあります。どんな美人でも常識がなく周囲に迷惑をかけるような行動や発言は NG です。

常識がない行動を見ると「一緒に歩いたら恥ずかしくなりそう……」と思われてしまい、恋愛対象外になってしまいます。

最低限の常識は身に着けておいた方がいいでしょう。

男友達が多い女性

交友関係が広く社交的な女性はモテやすそうなイメージがありますが、恋愛対象に入るかどうかの話になると別になってきます。

特に、美人で可愛いタイプの女性は、男友達が多いとライバルも多いイメージがあり、付き合ったとしても「仲の良い男友達に取られるんじゃないか」と不安な気持ちになりそうで彼女としては避けたいと思ってしまいます。気になる男性にそう思われてしまうのはとても悲しいことですよね。

そういう場合は、特別感を意識してみましょう。男友達が多い中でも、「こんなに親しくしているのはあなただけ」と特別感をアピールすることで「自分だけは特別扱いしてくれるんだ……」と意識するきっかけに。「好きになると一途になる」ということもアピールするのもおすすめです。

恋愛対象になるために

恋愛対象にならない女性の特徴を解説しました。好きな人の恋愛対象外になってしまうのはとても残念で悲しいことですよね。

今回ご紹介した特徴に当てはまる女性は、今後の行動を意識して変えてみましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む