女性が大好きなあの場所も…!? 実は「男性が苦手なデート」7選

男性と女性では、希望のデートプランが違うことが多々あるみたいです。

今回は、男性50人に聞いた「実は男性が苦手なデート」についてご紹介します。女性のみなさん、自分のワガママで彼に我慢をさせていないか、チェックしてみてくださいね。

実は男性が苦手なデート

映画館デート

映画館デート

「女性が横にいると笑いたい時に笑えなかったり感動しても涙を流すと女々しいと思われたりといろいろ考えてしまうからです。それと眠たくなって寝てしまったら失礼かなと思ってしまうので……。」(男性/30代/工場労働者)

映画館は話すことよりも観ることに集中するので、相手との距離が縮まりにくいかも……。「ずっと座っているのが苦痛」という声もありました。

遊園地デート

「高いところが苦手で観覧車やジェットコースターに乗ると足がガクガクと震えてしまいます。以前遊園地でデートした際に観覧車に乗ったのですが、やはり膝が笑うほど足が震えてしまい、相手の女性に笑われてしまいました。」(男性/30代/フリーランス)

「個人的に人混みが苦手なのと、行列に長時間並ぶのがどうしても時間の無駄に感じてしまう。話していて楽しい相手でも何時間も周囲の人に気を使ったりしながら立ちづつけるのは苦痛。また、価格も基本的にすべての物が高い。」(男性/30代/農家)

カフェデート

「ガッツリ食べたいと思っていて、お洒落なカフェでアイスコーヒーを飲みながらパンケーキを食べるなんて全然お腹の足しにもならないし、落ち着かない感じがあるので、苦手です。」(男性/30代/建設関係)

「カフェですることって話すことしかないので苦手です。自分は話すことが苦手なので無言の時間が続き、気まずい空気になったことがあります。喋りが苦手な人にはお勧めしません。」(男性/20代/学生)

SNS映えのスイーツや、可愛いインテリアなどお洒落なカフェに女性は目がないですよね。 しかし男性は違うみたい……。「SNS用に写真をずっと撮る姿に少し呆れてしまった」という男性意見もあったので、スマホばかりに気を取られるのは注意してくださいね!

カラオケデート

カラオケデート

「お酒が入り次はどこ行く?そんな流れからのカラオケはOK。今はデートならばゆっくりとした場所などが人が少ない所のほうが落ち着きます。大勢の中に時間に縛られるデートは苦手です。」

ショッピングデート

「自分に興味のない店だったり、買う気がないのにだらだらと買い物しているのに付き合わされると苦痛に感じてしまいます。」(男性/30代/会社員)

「買わなくても見ているだけで楽しい」という女性とは違って、男性は「目的をはっきりさせたい」と思うものです。付き合いが長いカップルならいいですが、知り合ってまだ浅い場合のショッピングデートは男性が疲れてしまうかも……。

野球観戦デート

野球観戦デート

「私はアンチ阪神で巨人ファンなのですが、デートの女性はメチャメチャ阪神タイガースファンでした。巨人ファンであることを黙っていたのですが、デート先が甲子園球場の阪神ファンのど真ん中でした。その試合で当時のジャイアンツ篠塚がライトスタンドポールに当てるホームランを放し、私が思わず『やったー』と喜び叫んだときの彼女とその周りにいたタイガースファンの冷たい視線が突き刺さったことを今でも思い出すと怖いです。」(男性/60代/無職)

ダブルデート

「若いころ、当時付き合っていた彼女と彼女の友達、私の友達とドライブにでかけたんです。車は2台あり、私は彼女と、友達同士で車に乗って出かけたんですが、お互いはじめましてで当人同士はもちろん私達もドキドキでどうなるか心配でデートどころじゃなかったです。せっかくならうまくいって付き合ってほしいなと思いましたが、その日から進展がなく終了しました。」(男性/40代/自営業)

「友人とダブルデートしたら楽しいだろうな」女性は一度はそう思いますよね。私も高校生の頃沢山ダブルデートをしたなぁ……と若い頃を思い出しました(笑)

「相手カップルに気を使うのが疲れる」「彼女のことだけを考えたいのに……」と苦手意識がある男性が多いようです。

二人でよく話しあうことが大切!

デートは二人で楽しむものです。片方の意見ばかり優先していたら、不満が溜まってしまいますよね。

あなたが行きたい場所ばかりのデート場所だと、彼は「デートをしたくない……。」と苦痛に感じてしまう可能性もあります。

デート場所はお互いに話しあって決めて、楽しいデートにしましょう!

 

Written by KOIGAKU

雨の日だからこそ行きたい! 東京のデートスポット10選 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む