ずっと記憶に残る…男性50人に聞いた「忘れられない女性」とは

「別れた女性のことを未だに思い出す」「初恋の人が忘れられない……」など、忘れらない女性とはどんな思い出があるのでしょうか。

今回は、男性50人に聞いた「忘れらない女性とのエピソード」を複数ご紹介します。

もしかしたらあなたも、男性の忘れられない女性になっているのかも……?

忘れられない女性:甘い思い出

初めての彼女

初めての彼女

「中学校の初恋の子で、初めて付き合った子だったので忘れられないです。高校は別だったのですが、高校三年間別れたり付き合ったりしていました。初めてキスした時のことですが、その子がずっと恥ずかしがっていて翌日も、授業中もずっとキスしたことを思い出して恥ずかしがっていたとメールが来た時はなんて可愛いんだと思いました。」(男性/30代/会社員)

毎月の記念日には好きな漫画を……

「学生時代の話だが、元カノと好きな漫画作品が同じであったため、毎月の記念日にお互いで1冊ずつ漫画を購入して全巻集めていた。全部で40巻程度あったと思うが、40か月以上お付き合いして、全巻揃ったときはとてもうれしかった。」(男性/30代/事務職)

初めてかっこいいと思えた女性

「高校生の時に、少林寺拳法の全国大会に出場しました。当時の彼女に『絶対優勝する!』と言って出場したのですが、結果は6位でした。落ち込みながら彼女に電話で『ごめん。6位だった。』というと、『私、あなたの成績と付き合ってるわけじゃないから。気を付けて帰っておいで。』と言われ、惚れ直しました。初めて、女性に対してかっこいいと思ったエピソードです。」(男性/20代/大学生)

 

初恋や、初めての彼女など学生時代の恋愛は男性の心に長く残っているようです。お金もなく、行く場所も限られてはいたけど、それでも楽しかった初々しい恋愛は、ずっと忘れませんよね。

忘れられない女性:苦い思い出

16年間片思いをしたのに……

16年間片思いをしたのに……

「16年間片思いをしていて、ずっと飲食をおごっていました。相手と私は、手すら握ったことがない関係でした。そんな感じでも最終的には結婚するんだろうなと思っていましたが、『あなたと付き合うことはないからね』と急に言われました。その晩、酔っぱらいながら、LINEで罵倒した記憶があります。」(男性/40代/無職)

お金を取られていた

「昔に付き合っていた彼女からお金を取られていた事がありました。週末になると泊まりに来ることが当たり前になっていたんですが、月曜日の朝になると何故か財布からお金が少なくなっているんです。週末にデートをしたり、食事をしたりして使ってはいたんですが、それにしても減り方がおかしいと思いながら過ごしていました。ある週末、日曜日の朝方にトイレに行きたくなり起きると財布からお金を取る彼女を発見。謎は全て解けました。」(男性/30代/建設関係)

束縛が激しい彼女

束縛が激しい彼女

「ちょっとやっかいな方とお付き合いをしていた経験があり、段々と拘束が厳しくなり、怖くなったので携帯の電源をしばらく切ってすごしていたことがあります。電話はスルー。メールがきたと思ったら『明日、会社にいくから』などの脅しがはじまり、怖かったです。」(男性/40代/会社員)

情けない男とみられて振られた

「2つ年下の女性と付き合っていたのですが、自分がリードできずに情けない男とみられ振られてしまいました。だからもう年下とは付き合いたくないと思い、同じ歳か、歳上と付き合うようになりました。」(男性/20代/農協職員)

 

「あの時こうしておけば告白は成功したのかな……」といったデートの失敗談や、「あの時優しくしていれば今結婚してたのかな……」といった元カノとの別れなど、苦い思い出も強く印象に残っているようです。

今を大切に!

甘い思い出ではなく、苦い思い出も忘れらない女性として印象に残っているとは驚きました。

女性からすると「付き合っている彼も忘れられない女性がいるのかな」と気になってしまいますよね。ですが、過去ばかり気にするのではなく「今」を大事にしてください。たとえ忘れられない相手がいたとしても、今彼が選んだ相手はあなたです。自信を持って彼を信じてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む