男性50人に聞いた「モテない女性」の特徴とは

「モテない女性」にはどのような特徴があるのでしょうか? 「モテると思ってしていた行動が実は男性からは不人気……」なんてことも。

今回は、20代〜50代の男性50人に「モテない女性の特徴」について聞いてみました。自分が「モテない女」かどうかチェックしてみてくださいね。

モテない女性の特徴【外見】

肌の手入れをしない

肌の手入れをしない

肌が荒れていたり、ムダ毛の処理ができていないと、モテる女性とは言えませんよね。気になる彼の恋愛対象になりたいのであれば、自分磨きとしてスキンケアは必須でしょう。

「肌が荒れてる女性を見ると『不摂生な生活してるんだろうな、とか夜遊びしてるのかな』」って思ってしまいます。」(30代/男性/営業職)

「デートをした女の子が、背中が大きくあいている服を着てきたのですが、背中の毛が濃くて気になってしまって……手入れされていないのを見て冷めてしまったことがあります。」(20代/男性/広告業)

清潔感がない

相手を選ぶ条件として「清潔感」をあげる女性が多いでしょう。それは男性も同じです。「いくらお洒落をしてメイクに力をいれていても、清潔感がない女性とは一緒にいたくない」という男性意見が多数ありました。

「ヨレヨレの服を着ている人は、モテないイメージがあります。」(20代/男性/学生)

「髪の毛が脂でギドギドしていると近寄りたくないし、フケが落ちるのは論外です。」(20代/男性/会社員サービス業)

肌の露出が多い

肌の露出が多い

露出が多い服はセクシーなイメージがあり、男性からモテそうかと思いきや意外にも不人気……。適度な肌見せはOKでも、過度に露出度が高いファッションは下品な女性だと思われてしまうようです。

「露出が激しい女性は、遊び好きな印象を与える気がします。おねだりで欲しいものを買って貰いたいとか、あとが面倒そうな印象……。多分ほとんどの男性はその場限りの遊びが目的で無ければ全く論外なタイプだと思います。」(30代/男性/介護職)

「合コン等で露出が激しかったりする女性はモテていなかったです。」(30代/男性/塗装作業員)

モテない女性の特徴【内面】

自分が一番正しいと思い込んでいる

モテない女性の特徴【内面】

「私が正しい」「自分が一番」と考えている女性と一緒にいると疲れてしまいますよね。
「聞き入れてくれないと感じて、会話する気力がなくなる」といった意見もありました。我を通すのではなく、相手の意見もきちんと受け入れることが大切です。

「人をおしのけて口出ししてくる女性が多いですね。『私が一番、私だけを見て〜』みたいなものすごい勘違い女性がいますね。けっしてモテないと思いますよ。」(50代/男性/無職)

「職場で色んな人がいる場所で、自分の考え方に相違があると『アンタ、間違ってるから』と周囲を𠮟り始めた女性がいました。頑固すぎて引いてしまいました。」(20代/男性/接客業)

ネガティブ思考

自分に自信がない女性は、男性からも敬遠されてしまいます。「どうせ私は……」と愚痴ばかり言っていると、素敵な出会いも逃してしまいますよ。

「自信がなくいつでも自分はダメだと口にしているような人は、一緒にいて気分が悪くなります。」(20代/男性/会社員サービス業)

「『どうせ』『私なんか』が口癖の女性と一緒にいた時、こちらまでマイナスな思考になりそうでした。」(30代/男性/自営業)

モテる女性になるためには

モテない女性について男性に聞いた結果、見た目に関する回答が最も多く、50人中14人の男性が、肌や髪などの清潔感が重要だと回答していました。第一印象は「見た目が全て」と言われているのも納得ですよね。

モテる女性になりたいと思うならば、まずは見た目を意識してモテる女性を目指しましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む