横取り女性には注意して! 人の物を欲しがる女性の特徴とは

人が持っているものを欲しがる女性は、ファッションや小物を真似するだけでなく恋人まで取る……なんて経験もあるようです。

人の物を欲しがる女性と関わると苦労してしまいますよね……。今回は、人の物を欲しがる女性の特徴と、実際のエピソードをまとめました。

人の物を欲しがる女性の特徴

自信がない

人の物を欲しがる人は、自分や自分の決断に自信がない人が多いです。

そのため、周りの人が選んだものを自分も選んだり共通のことをしたがるのです。みんなと同じ物を身につけて安心したいという声もありましたが、過度に合わせすぎるとそれが依存となってしまいます。

相手の気持ちを考えられない

相手の気持ちを考えられない

人の物を欲しがる人は、相手の気持ちを考えられず、自分の気持ちを優先してしまう特徴があります。

衝動的に行動してしまうので、その時が良ければよいと考えるタイプです。思いやりにかける行動が多く目立つので、友人関係を続けていくのも厳しいでしょう。

自分が一番でいたい

常に自分中心でいたい、自分が一番でいないと気が済まない人も、人の物を欲しがってしまいます。

よく周りと比較して悲しくなったり嫉妬したりしてしまいますよね。大人ならば嫉妬心も自分でコントロールできるでしょう。しかし、コントロールできず執着心がある女性は、人の物を欲しがってしまうのです。

人の物を欲しがる女性とのエピソード

悪びれもなく…

悪びれもなく…

「彼氏を寝取られたことがあります。『もう付き合っていないかと思っていたから寝たんだけど、まだ続いていたんだ。』とあっけらかんと言われたときに震えました。その後、女友達と彼氏はお付き合いする間柄になっていました。」(30代/女性/自営業)

親友と彼氏が浮気を…

「高校生の時親友と彼氏が浮気をしていました。私と三人で会ったり、食事をしていたりしたのに、私の知らないところで二人で会ったりもしていました。分かった結果は高2から卒業まで、その後もずっと口を利くことはありませんでしたし、裏切ったことが許せずに親友とは絶交しました。」(40代/女性/主婦)

嘘を信じた彼氏が…

嘘を信じた彼氏が…

「親友が当時私が付き合っていた彼氏のことを好きになってあの子(私)は浮気してるから別れた方が良いと言っていたらしく彼氏にキレられて否定しましたがそのまま別れました。その後その親友とすぐ付き合ったので気持ち悪かったです。もちろん浮気はしてませんでしたが別れて良かったです。」(20代/女性/パートアルバイト)

毎回くれくれと…

「会社に、何か買うと必ず『一口頂戴』と言ってくる子がいます。たまになら全然いいのですが、毎回ねだられると、なんかモヤモヤしてしまいます……。」(20代/女性/会社員)

人の物を欲しがる女性とは距離をとって!

接していくうちに「この人、人の物を欲しがるタイプだな……」とわかるはずです。特に今回ご紹介した特徴に当てはまっている女性には注意をしてください。

このタイプがあなたの身近にいるのならば、大きなトラブルに巻き込まれる前に関わりを避けたほうがいいでしょう。

Written by KOIGAKU

20代~40代女性に聞いた「女友達にムカついたセリフ」10選 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む