もう誘いたくねえ…男性が「つまらない」と思う女性の特徴とは

「デートしてもお付き合いまで発展しない」「自分といる時は相手がつまらなそう……」と感じていませんか? そんな時、「自分の何が悪いのか」「何かしたのかな?」と悩んでしまう人もいるでしょう。様々な原因が考えられますが、男性から「つまらない女性だ」と思われている可能性があります。

今回の記事では、男性が「つまらない女性」と思う女性の特徴についてご紹介していきます。自分がつまらない女性に該当している場合、ショックかもしれません。しかし、現実を受け入れて直さなければいつまで経っても現状のままです。この記事を参考にしながら、つまらない女性を卒業しましょう。

つまらない女性ってどんな人?

女友達と恋愛で揉めたワケ5つ

そもそもつまらない女性とは、どんな人を指すと思いますか? 自分の中の”つまらない”という感情は人それぞれであるため、よく分からないという方も多いでしょう。

あなたと一緒にいて相手がつまらないと感じた時点で、つまらない女性になってしまいます。男性といる時は、いかに相手を楽しませることができるかが重要になってくるでしょう。

男性が「つまらない女性」と思う女性の特徴

それでは、男性とってつまらない女性に該当する女性の特徴について1つずつご紹介していきましょう。

おとなしいうえに反応が薄い

おとなしい女性は明るい女性と比べて、つまらない女性と思われる可能性が高いです。例えば、男性から話しかけても「はい……」「いいえ……」しか言わないような女性は一緒に会話していてつまらないと感じます。

やはり、楽しい時は明るく笑ってくれたり、嬉しい時は一緒に喜んでくれるような女性といたいと男性は考えます。せっかく楽しく会話をしながら相手のことを知りたいと思っているのに、会話をしてくれなければ「自分に興味がないんだな」と諦めてしまうでしょう。

意志表示をしてくれない

男性からデートの行き先や食べたいものを聞かれた時、「何でもいい」と答えていませんか? 実はこの行動、男性からつまらない女性と思われている可能性が高いです。

男性は、女性からのリクエストがあると嬉しくなるものです。相手の気を遣って何でもいいと言っているのかもしれませんが、意思表示ができない女性は「自分と会うのが楽しみじゃないのかな?」と思われてしまいます。

男性側がすべてを決めなければいけない状況を作ってしまうと、負担に感じて今後誘ってくれないなんていう事態が起きてしまいます。

ネガティブ

男女問わず、ネガティブな発言ばかりする人とは一緒にいたくないと感じます。例えば、「それは無理」「あれも嫌い」「私はこんなだから」といったネガティブな発言は、相手をげんなりさせてしまいます。

せっかくデートに誘ってくれたり、食事に誘ってくれたりしたのにネガティブなことばかり言われてはもう会いたくないと感じてしまうでしょう。

世間知らず

マナーや常識について、全く何も知らない・分からないという女性は、一緒にいて恥ずかしいですし、つまらない女性だと感じてしまいます。

これは、マナーや常識だけには限りません。例えば、最近話題になっていることや、ニュースなどについて全く知らないという場合も話が全く盛り上がらない可能性があります。

男性が話しかけて、「知らない」と言われては会話はそこで終了です。世間知らずな女性には、教えてあげたいという気持ちも湧いてこないでしょう。

一緒にいて楽しい女性になるためには

世間知らず

つまらない女性の特徴について知ったところで、一緒にいて楽しいと思われる女性の特徴についてご紹介していきます。

いつも笑顔で明るい

男性は笑顔の多い女性が大好きです。いつもニコニコ笑っている女性は明るくポジティブな印象を受けますし、一緒にいるだけで明るい気持ちになります。

無理して笑う必要はありませんが、むすっとしているのではなく、常に広角を上げることを意識しましょう。

リアクションが多い

つまらない女性の特徴として、反応が薄い女性が挙げられています。反対に、一緒にいて楽しい女性はリアクションが大きいです。相手の感情が分からないと、人間は不安になってしまうものです。

楽しい時は飛び跳ねてみたり、嬉しい時はキラキラした笑顔で笑ってみたり、大げさなくらいのリアクションをとるようにしましょう。

何でも前向き

前向きな考え方ができる女性は、男女問わず魅力的です。例えば、2人で一緒にいる時に何かハプニングが起きても「大丈夫!」「へっちゃらだよ!」と笑い飛ばしてくれる女性の方が良いでしょう。

マイナスなことが起きても、落ち込んだり、愚痴ったりすることのない女性は素敵です。どんな時でも明るく頑張る女性に男性は惹かれます。

おわりに

何でも前向き

ここまで、男性が「つまらない女性」と思う女性の特徴についてご紹介してきました。あなたはいくつ当てはまっていましたか? もし、当てはまる項目があったという方は、一緒にいて楽しい女性を目指してください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む