男性が思う「絶対に付き合いたくない女性」の特徴5つ

あなたにとって「こんな人は絶対に無理!」「生理的に受け付けない」という男性がいるように、男性にとっても「絶対に付き合いたくない!」という女性が存在します。

容姿には自信があるのに、「なかなか男性とお付き合いできない」「1回のデートで終わってしまう」なんて悩みを抱えていませんか? もしかしてあなたは、男性にとっての絶対に付き合いたくない女性に該当しているのかもしれません。

今回の記事では、男性が「絶対に付き合いたくない!」と思う女性の特徴についてご紹介していきます。

男性が思う「絶対に付き合いたくない女性」とは?

清潔感がない

絶対に付き合いたくない女性には、どんな特徴があるのでしょうか。1つずつご紹介していきましょう。

清潔感がない

男性は女性に対して、「綺麗」「可愛い」「いい香り」などの印象を持っています。もちろん、女性からすれば「だらしない部分だってあるのよ!」と思いますが、男性は女性にこうであってほしいという願望があります。

そのため、清潔感がなく不潔な女性は論外です。男性は、有無を言わさず生理的に無理だと感じるでしょう。

例えば、「お風呂にはあまり入らない」「爪に汚れが溜まっている」「毛の処理をしていない」「いつも髪はボサボサ」など、これらは最も付き合いたくない女性に該当していると言えます。

人は中身と言いますが、その前に最低限の身だしなみは整えるようにしましょう。

いつも不機嫌

一緒にいて不機嫌な顔をしていたり、常に不機嫌な雰囲気を出してきたりする女性は、男性にとって絶対に付き合いたくない女性に該当します。これは男性に限らず、女友達と一緒に遊んでいる時に不機嫌な態度をされては気分が悪くなってしまいます。

確かに、不機嫌な人がいたら気を遣ってしまいます。自分の意見が通るからという理由で不機嫌でいるのかもしれませんが、不機嫌で他人をコントロールすることは絶対にしてはいけません。

一緒にいて楽しくない女性は、いつまで経っても素敵な恋愛をすることはできないでしょう。

束縛をする女性

男性は基本的に自由を求めます。仕事や趣味、友達と遊んでいる時に邪魔をされると嫌だと感じるので、束縛をする女性とは絶対に付き合いたくないと思っているのです。

女性の中には、彼の行動が気になって「今何してるの?」「誰といるの?」と頻繁にLINEやメールを送りたくなる人もいるでしょう。しかし、こうした行動は男性にとっていい印象はないので、なるべく控えるようにしてください。

お金の使い方が荒い

今まで、彼からお金の使い方について指摘されたことはありませんか? いつもブランド品を買ってばかり、計画的にお金を使うことができなくていつも金欠、そんなお金の使い方が荒い女性は、男性にとって絶対に付き合いたくない女性に該当します。

男性に指摘されているということは、既に男性から付き合い続けるのは無理だなと思われているかもしれません。彼との結婚などを考えているのであれば、自分のお金の使い方について見直すようにしましょう。

下品

いくら顔やスタイルが良くても、言動や立ち振る舞いに品がなくては絶対に付き合いたくない女性に該当してしまいます。

品がないと思われる特徴は色々ありますが、「露出が多い服装をしている」「下ネタばかり言う」「喋り方が男っぽい」「行動がガサツ」などが挙げまれます。

品のある女性を目指す時は極端にする必要はありませんが、女性として、人として最低限の行動を心掛けるようにしましょう。

男性が付き合いたいと思う女性の特徴

下品

絶対に付き合いたくない女性に当てはまっていたとしても、直そうと努力すればきっといい女に生まれ変われるはずです。ここからは、男性が付き合いたいと思う女性の特徴をご紹介していきます。

いつも笑顔

男性は女性の笑顔に弱いです。そのため、男性から魅力的に見える女性は総じて笑顔が多いです。いつも笑顔で明るい人といれば、自分も笑顔で過ごすことができます。

男性が疲れている時、辛いことがあった時にそばで癒してあげれるような笑顔を心掛けましょう。男性から「この子と付き合いたい!」と思ってもらうためには、いつも笑顔でいるようにしてください。

真剣に話を聞くことができる

女性の場合、ストレス発散方法として話すことでスッキリするという方も多いでしょう。

しかし、自分の話ばかりしていて話を聞くことができなければ、男性もうんざりしてしまいます。そのため、自分の話を真剣に聞いてくれる女性に好印象を抱きます。一緒にいて心地よい女性は、手放したくないと感じるでしょう。

おわりに

真剣に話を聞くことができる

ここまで、男性が「絶対に付き合いたくない!」と思う女性の特徴についてご紹介してきました。男女問わず、欠点のない完璧な人間はいません。

しかし、女性として最低限の身だしなみやモラルは守るようにしましょう。付き合いたくないと感じる理由は人それぞれですが、男性の心理を理解して自分の行動を見直すことが大切です。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む