これがきたら脈アリ♡ 男性が本命女性だけに送るLINE5選

男性は、本命の女性とそうでない女性に対して送るLINEに違いあがります。女性も本当に好きな相手には好意を持ってもらいたいので、意識してラインを送りますよね? 男性もそれと同じです。今回は、男性が本命の女性だけに送るLINEについて詳しく解説していきます!

男性が本命の女性に送るのはこんなLINE!

可愛くてつい…男性が返したくなるLINEとは

まずは、男性が本命の女性に送るLINEについてみていきましょう!

褒め言葉が多い

本命の女性に対して男性は、褒め言葉を送るケースが多いです。褒められて嫌な気分になる人はいないので、男性側も好意を持ってほしいと思っていることが伺えますね。

また、好きな女性に対して「あなたを認めている」とか「尊敬している」といったニュアンスの言葉をかける場合も。男性はお世辞で相手を褒められるほど器用ではない人も多いので、あなたを褒めるような言葉が多ければ脈ありだと思って良いでしょう。

やり取りが続く

男性は、特に興味がない女性とやり取りが続かないことも珍しくありません。会話を広げようとせずに「そうだね」など一言だけしか返さない…… なんてことも!

しかし本命の女性からLINEが来た時は、会話を続けようとします。男性も好きな女性と少しでも長く連絡を取っていたいという心理が働くからです。もしも気になっている男性とLINEのやり取りが続いているのであれば、脈ありの可能性大!

あなたの体調などを気遣う内容を送ってくる

体調などを気遣う内容のLINEが来る場合も、男性にとってあなたが本命である可能性が高いです。優しさをアピールするためにあなたを気遣った内容を送っているからです。

「最近仕事が忙しそうだけど、無理していない?」とか「明日も用事があるって言ってたけど疲れてない?」といった言葉をかけてくれるのは、あなたのことが大好きで心配だから。

「お仕事お疲れ様!」や「おはよう!」などの何気ないLINEも、「あなたのことをいつも気にしているよ」という気持ちのアピールです。気になっている男性からそのようなLINEが送られてくる場合は、相手もあなたのことが好きだと思っている可能性が高いです!

デートへの誘いがある

男性からデートに誘ってくる場合も、脈ありだと思って良いでしょう。本命の女性と会いたい気持ちが強いため、「次の土曜日○○に行かない?」などと誘ってくるのです。

誘われた日は都合が悪い場合は、「いつなら大丈夫そう?」と女性に合わせてくれるでしょう。それは、あなたが本命の女性で確実に会える約束を取り付けたいと考えているから……!

気遣いの心を見せつつ、何とかして会いたいという思いが伝わってくるLINEが送られてくるなら、本当にあなたのことが大好きなんだと考えて間違いないでしょう。

返信が早い

男性は、LINEでやり取りするよりも電話などで直接話した方が早いと思っています。それでもLINEの返事をすぐに送ってくるのは、あなたが好きだから。

男性は意外と単純な一面もあるので、「返事を送らせて焦らしちゃおう」などと考えることはありません。そのため、返信が早い場合はかなり両想いである可能性が高いと言えますね!

男性は、本命の女性からLINEが送られてきたらこのような対応をするケースが多いです。気になる男性が当てはまっているようなら、期待度はかなり高いかもしれませんよ!

興味がない女性の場合はどんなLINEが送られる?

返信が早い

では、男性は興味がない女性からLINEがきたらどのような対応をするのでしょうか?

一応返事はするけれど……

興味がない女性からLINEが来た時、一応返事は送ります。しかし、本命の女性と比べるとその内容は薄っぺらいものになっているケースが多い傾向があります。

男性の性格にもよるので一概には言えませんが、興味がない女性とのやりとりは楽しさも見出せません。そのため、一応返事は送るけど内容が適当なことも珍しくないのです。

話が続かない

本命の女性とはやり取りを続けたいので質問形式で送ることもあります。一方で興味がない女性に対しては、「うん」や「わかった」など一言しか返さない場合も。

もちろん忙しくてLINEをゆっくり遅れる時間がなくて適当な感じになってしまうこともあるでしょう。しかし、本命の女性が相手なら時間がある時にゆっくりと返信したり、「今ちょっと忙しいからまた後でゆっくりと!」など一言添えたりすることが多いです。

つまり、いつも一言しか返事がない場合は、残念ながら脈なしの可能性の方が高いと考えられます。

男性は興味がない女性に対して一応返事は送るけれど、真剣に内容を考えていないことが多いよう。もしあまりにも適当な返事ばかり来るようなら、他に好きない相手がいる可能性もあり得ます。

おわりに

話が続かない

男性は本命の女性と少しでも長く連絡を取り合いたいと思っています。そのため、会話が続くようなLINEを送り返してきたり、貴方を心配するような内容を送ってきたりします。

明らかに好意をもっていない女性とは差があることがわかるでしょう。もしも気になっている男性から脈ありだと思わせるようなLINEが送られてきているなら、実は両想い…… なんてことも考えられますね!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む