こんな女性に惹かれる…高収入男性からモテる女性の特徴3つ

高収入な男性は、婚活している女性からの人気が高いです。特に年収1,000万円以上の男性は30代で60人に1人程度の割合となっているため、とても競争率が高いだけでなく、未婚で探すとなればもっと少ないでしょう。

そんな、高収入男性は女性に対しての条件も厳しいのですが、特定の条件を持つ女性を求めています。ここでは、高収入男性からモテる女性の特徴について紹介していきます。高収入男性を求めるだけでなく、選ばれる女性になりたい人はチェックしてみましょう。

高収入男性はどんなタイプが多い?

モテる男の条件!女性に聞いた「清潔感がある男性」の特徴6つ

高収入男性は、一般的な男性に比べてこだわりが強い傾向です。そのため、自分というものをしっかり持っているだけでなく、相手にもそれを求めています。

そこで、高収入男性に多いタイプについて説明していきます。選ばれる女性になるには、高収入男性の特徴についても知っておきましょう。

プライドや知性が伴っている

高収入男性は、高学歴の持ち主が多くなっています。学生時代から様々なことを勝ち抜いてきた経験から、現在の地位を築いたという場合もあるでしょう。そのため、圧倒的なリーダーシップを持っていたり、決断力や判断力が優れていたりします。

さらに、今の地位に付くまでに自分なりの努力や勉強をしてきたプライドもあり、こだわりなどを強く持っているのが特徴です。学歴が高いので知的な会話を繰り広げ、さらに今までのプライドが性格に反映している人も多いでしょう。

理論的な思考

高学歴な男性は、あまり無駄なことをしないで物事を理論的に考えます。日常も仕事も両立できるような進め方で、要領の良さを発揮しています。無駄なことはしない、効率の良さを重視するなど、筋を通して構築していく思考を持っています。

仕事人間

高学歴男性は、とても仕事に熱心です。仕事熱心なのは、仕事の成果を感じられることの面白さを感じているからかもしれません。その結果が高収入になっているとも考えられます。

仕事に関しても自分自身が中心となっている、またはリーダー的存在になっている可能性が高く、仕事を中心に考えているタイプが多いです。また、忙しさに価値を感じている可能性もあります。

結婚に対する意識が高い

高収入男性は、自分の今までの経験や思考、プライドなどから結婚についても高い意識を持っている人が多いです。

その理由は、結婚することで得ることよりも失うことが多いと思っているからです。少しでも結婚をマイナスに感じたくない気持ちから、結婚への高い意識を持っています。

高収入男性からモテる女性の特徴は?

結婚に対する意識が高い

高収入男性は、普通の男性よりも高い意識やプライドがあります。そんな高収入男性は理想の女性像を持っているため、自分に相応しい相手を探しています。

高収入男性はどのような女性を好むのでしょうか? ここでは、高収入男性から好かれる女性のタイプを解説していきましょう。

知的で優れている

高収入男性は、自分にプライドや自信を持っています。そのため、自分に合った女性を好む傾向です。例えば同じような学歴がある、自分と釣り合っているなど、知的で優れた部分のある女性に惹かれます。

少し難しい会話でも同じようなテンポで話せる、自分の意見に共感してくれるなど、話の内容を理解してくれる人を求めています。頭の回転も早く、会話や考え方が噛み合う相手ほど、高収入男性から好かれるでしょう。

男性に合わせてくれる

結婚に大切なのは、お互いに歩み寄る姿勢です。しかし、高収入男性はどちらかというと自分自身に合わせてくれる女性を求めています。特に、高収入男性は今までお世話になった相手に対して、強く愛着を持っている可能性があります。

自分の家族を大切にしてくれる、結婚後も自分自身の仕事を理解してくれる、いつも男性を立ててくれるなど、合わせようとしてくれるかどうかも大きなポイントになっているのです。

高収入男性は、全てを無駄なく完璧にしたいタイプが多いので、結婚しても大きな変化がなく、味方になってくれたりサポートしてくれたりする女性を求めています。

中身を好きになってくれる

高収入男性は、今まで収入目当てで多くの女性に言い寄られてきた経験があります。そのため、出会う女性のことを最初から疑うことがあるでしょう。

本当に収入目当てではないか、中身を好きになってくれるかという部分にデリケートなくらい反応してしまいがちです。

このような経験がある男性は、最初女性に対してわざと冷たく突き放すような態度を取るかもしれませんが、それでも優しく認めてくれるかどうかを試しています。

中身も含めて包み込んでくれるような女性かどうかを判断しているため、温かさや懐の深さがある女性が好まれます。

おわりに

中身を好きになってくれる

高収入男性からモテる女性の特徴を紹介してきました。高収入男性は、自分自身の築き上げてきたプライドがあり、とても知的で理論的な思考の持ち主です。

出会う女性に対しても、自分に釣り合うかどうかを見極めているので、高収入男性と仲良くなりたいなら上記の点に気を付けてみましょう。自分磨きやモテレベルのアップにもなるので、これらを意識してみてください。

Written by 早紀

わがままな女性ほどいい男と結婚できる? 男性の意外なホンネ5つ ▶

早紀の他の記事を読む