恋人ができない理由はコレ…出会いがない女性の特徴7つ

「彼氏がほしいけど出会いがない」と悩んでいる女性は意外にも多くいます。一体なぜ出会いがないという状況に陥ってしまうのでしょうか? そこで今回は、出会いがない女性の特徴や日々の言動についてご紹介します。

出会いがない女性の特徴

婚活がうまくいかない? 諦める前にすべきこと4つ

「出会いがない……」と嘆く女性には、共通する特徴があります。ここでは、出会いがない女性の特徴についてご紹介します。

極度の人見知り

初対面の人と話すのは誰もが緊張することであり、実際に上手く話せない人もいます。しかし、出会いがない女性は極度の人見知りであることから、仲良くなれるきっかけを掴めずに終わってしまうことが多いようです。

人見知りであることが相手に伝わるよな態度を取っていると、敬遠されてしまう可能性もあるため、十分注意しなければいけませんね。人見知りを改善したいのであれば、人とコミュニケーションを取ることに慣れましょう。

男性に対して苦手意識を抱いている

普段男性がいない環境で過ごしていたり、異性の家族との関係が悪かったりした場合、男性に対して苦手意識を抱いている女性もいます。また、過去の恋愛でトラウマを抱えている人は、なかなか一歩踏み出せずにいることも……。警戒心を解くことから始めると、自然に接しやすくなります。

理想が高い

相手に求める条件が多ければ多いほど、出会いは少なくなってしまいます。出会いがない女性の多くは理想が高く、少しでも違うと思えば親しくなろうとは思わないのです。

いつまでも現実と向き合うことができないため、理想のタイプを追ってしまう傾向にあります。

職場と自宅の往復

毎日、職場と自宅の往復のみという人は、自然と出会いの場が減っています。これは、仕事に集中し過ぎている人に見られる行動です。

普段から飲み会やイベントに積極的に参加していれば、多くの異性と関われるようになります。また、職場に男性が少ない人はより出会いの場ば限られているので要注意です!

インドア派

出会いがない女性は基本的にインドアであるため、休日は家から出ないことがほとんどです。外出する機会がなければ、異性と出会える確率は極めて低くなります。

当然のことながら、一日中自宅にいれば異性だけではなく、人に会うこともありません。

同性の友達とばかり遊ぶ

普段から同性の友達とばかり遊んでいる人は、出会いがない傾向にあります。「出会いがない……」と嘆いていても、実際は現状に満足している人も多いため、自らすすんで恋活をしようとはしません。

また、常に同性の友達といる場合、一人で行動できない人だと思われる可能性もありますよ。男性は付き合ってから、依存や束縛に苦しめられる可能性があると見込んで、距離を置くこともあるようです。

否定から入るのが癖になっている

相手の意見を「でも」「いやそれは……」と否定から入るのが癖になっている女性は、出会いが少ない傾向にあります。無意識のうちに否定から入っている人も多いため、会話をする際は気を付けましょう。

どうすれば男性と出会えるのか?

否定から入るのが癖になっている

素敵だと思える男性に出会いたい人は、以下でご紹介するポイントやコツを参考にしてみてくださいね。

まずは努力する

相手を見つけるためには、まず自分自身が努力をしなければ意味がありません。自分磨きを怠らず、魅力的な女性であると感じてもらうために努力しましょう。

ダイエットや美容など、外見に関するケアも大事ですが、内面を磨くことも欠かせません。一人の人として尊敬できる部分があると、多くの人々から支持されるよになりますよ。

友達に紹介してもらう

信頼できる仲の良い友達に紹介してもらうという方法があります。友達であればあらかじめ、自分のアピールしたいポイントを伝えておいたり、相手の性格を聞き出したりできます。

最も手軽に出会える方法であるため、出会いがなくて悩んでいる人は、一度友達に相談してみてはいかがでしょうか?

行動範囲を広げる

出会いがない女性は、行動範囲を広げて生活することを意識してみましょう。異性と出会える可能性が高い場所に行き、周りを見て行動することが欠かせません。話しかけられやすい雰囲気を作るのも重要です。

行動範囲を広げる際は、できる限り一人で行動するようにしましょう。どうしても不安であれば、友達を連れて行くのもおすすめです。

マッチングアプリ

アプリ内の相手に求める条件欄には詳細を書けるようになっているため、マッチングアプリを通じて交際がスタートする人もいます。気軽に利用できるのがマッチングアプリの最大の強みでもありますが、使い方を間違えるとトラブルにつながりかねないため、注意してください。

おわりに

マッチングアプリ

今回は、出会いがない女性の特徴についてご紹介しましたが、素敵な男性と出会いたいのであれば、積極的に行動するようにしましょう。

出会いのチャンスを大事にして、良い関係を築けるように努力してください。出会いがないことに悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

Written by 早紀

「出会いがないけどアプリは嫌…」そんなあなたにおすすめの出会い方5選 ▶

早紀の他の記事を読む