「うわ、これはないわ…」男性が冷める女性の行動5つ

「彼氏が突然冷たくなった」「気になる彼から連絡が返って来なくなった」と悩んでいませんか? それはもしかしたら、男性があなたの行動に冷めてしまったのかもしれません。燃え上がっていた恋心は、何気ない行動で冷めることがあるようです。そこで今回は「男性が冷める女性の行動」を5つご紹介します。

男性が冷める女性の行動5つ

男性が冷める女性の行動5つ

会話のほとんどが愚痴や悪口ばかり

男性が冷める女性の行動1つ目は、会話のほとんどが愚痴や悪口ばかりというものです。たまにであれば、男性は真剣に聞いてくれるかもしれません。

しかし、会話のほとんどが愚痴や悪口になると、男性が冷めるのは明らかです。愚痴や悪口が多い女性に対して、男性は「性格が悪い」「腹黒い」といった印象を抱くそう。

「今までこの子を好きだった俺って……」と、落ち込むこともあるようです。男性をネガティブな気持ちにさせるため、愚痴や悪口は控えたほうが良いでしょう。

自分の話しかしない

気になる男性や彼氏に「自分のことを知ってほしい」と思うのはごく自然なことです。しかし、そこで自分の話ばかりしていませんか?

これも実は男性が冷める女性の行動の1つ。男性は自分の話しかしない女性に対して「自分勝手」「一緒にいてもつまらない」と思うようです。また「俺に興味がないんだ……」と気分が落ち込み、一瞬で冷めてしまうでしょう。

奢ってもらって「当たり前」

中には、女性のお金に対する価値観をチェックしている男性もいます。そこでポイントになるのが、支払い問題。男性が食事をご馳走した際に、財布を出さなかったり、お礼を言えなかったりといった行動に、男性は冷めるようです。

「この子は奢ってもらうことを当たり前だと思ってるんだ」と感じ、良い気分にはならないでしょう。

マナーが悪い

マナーが悪いのも男性が冷める女性の行動の1つです。たとえば、公共の場で大声で話したり、クチャクチャ音を立ててご飯を食べたりなど。男性は女性の些細な行動を意外とチェックしています。

そこでマナーが悪い部分が見えると、一気に冷めてしまうようです。人として最低限のマナーは身につけておきたいですね。

否定的な言葉ばかり言う

男性に対して、否定的な言葉ばかり言っていませんか? たとえば「絶対無理でしょ」「できないに決まってる」など。こうした否定的な言葉は、男性のプライドを傷つけます。

また「デリカシーがない」「ネガティブ」といった印象を抱かれ、冷められてしまうでしょう。

男性がドキッとする女性の行動3つ

男性がドキッとする女性の行動3つ

話にしっかり耳を傾ける

男性がドキッとする女性の行動1つ目は、話にしっかり耳を傾けるというものです。たとえば、適度に相槌を打ったり、目を見て話を聞いたりなど。こうした行動に、男性は「俺に興味を持ってくれてるんだ」と嬉しい気持ちになるようです。

また「話しやすい」「この子になら何でも言える」と感じ、次第に惹かれていくでしょう。自分の話をするだけでなく、男性の話を親身に聞ける女性でいたいですね。

感謝や素直な気持ちを伝える

男性は、女性の素直な気持ちに心を掴まれるようです。たとえば、男性からご馳走してもらった際に「ありがとう」と伝えたり、「楽しい」「面白い」と感情表現をしたり……。

自分の気持ちをストレートに伝えられる女性は、男性から好印象です。考えていることが分かり、男性は安心するでしょう。そのため、デートの際は感謝はもちろん、素直な気持ちを伝えることが大切です。

細かな気遣いができる

女性の細かな気遣いに心を奪われる男性は多いです。食事を取り分けたり、困っている人をサポートしたり……。こうした些細な行動に、男性はドキッとするでしょう。

「気が利く」「しっかりしている」「優しい」といった印象を抱き、どんどん夢中になるのだとか。日頃から周りを見て行動し、気遣い上手をアピールしていきましょう。

一度自分の行動を振り返ってみよう

一度自分の行動を振り返ってみよう

今回は「男性が冷める女性の行動」を5つご紹介しました。男性は今回ご紹介したような女性の行動に、冷めてしまうことがあります。気になる彼との距離を縮めたり、彼氏に愛され続けたりするためにも、一度自分の行動を振り返ってみましょう。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む