キスが激しいと危険?女子が結婚前に押さえておきたい男性心理3つ

結婚は人生における一大イベント。何年もの交際を得て、ようやく結婚に踏み込む男女も多いですよね。でも、どんなに付き合いが長くても「彼の考えていることが分からない……」と、悩む女性は少なくないもの。

少しでも気が利く女性になるために、女子が結婚前に押さえておきたい男性心理についてまとめてみました。もしかしたら一見何気ない彼の言動も、実はこんな深い意味が隠されていたのかもしれませんよ……?

激しいキスをする男性は自己中心的!?

愛情表現のひとつであるキス。彼からキスをされて、ますます彼のことが好きになる女性は多いですよね。でも、そのキスの仕方から、実は結婚後の男性の性格がわかってしまうって知っていましたか?

イギリスの心理学者ドロシー・マクリアン博士が行った研究によると、激しいキスをする男性ほど、我が儘で自己中心的な可能性があることがわかったそう。

また、これらの傾向はセックスにも同じことが当てはまるようで、熱いキスをする男性ほど夜の事情も激しいと言えそうです。

というのも男性のキスは、女性に比べて価値が低いことが多いもの。性欲によるものもあれば、ただ何気なく「可愛かったから」とキスをすることも珍しくありません。

「激しいキス=愛されている」と捉えてしまうと、後々ふたりの関係にすれ違いが生まれてしまうかもしれないので、くれぐれも用心したいですね。

椅子に深く腰掛けているのはエッチしたいアピール!?

「椅子の座り方で、その人の心理状態がわかる」という噂を耳にしたことはありますか? あなたも面接時は椅子に浅く腰掛けたり、親しい友達と寛いでいる時は深く腰掛けていることが少なくないのでは。

このように体の動作が感情を表すことは、私たちが思っているよりも多いのです。たとえば椅子に深々と座って、けだるい様子を異性が見せていたら、それは性的衝動の表れ(=エッチしたいサイン)なんだそう。

実際、男性は女性と違って、異性の前ではリラックスした姿を見せる傾向にあります。リラックスした自分を見せることで、男性なりに相性を測っているからなのだそう。

もしかしたら椅子に深く腰掛けるというのも、そんな男性心理が関係しているのかもしれませんね。

足の状態で彼のリラックス度がわかる!?

足の状態は性格だけではなく、その人の心理状態を表していると言われています。よく電車内で足を大きく広げて座っている男性がいますが、あれは他人を拒絶したり、虚勢を張ろうとしているからなんだとか。

一方で会話中に足を開いている場合は、その場の雰囲気を楽しんでいる証拠なんだそう。とはいえ、リラックスできる体型は人それぞれなので、彼が日頃どんな格好をしている時にどんな状態なのか。

彼のリラックスしている時、緊張している時、イライラしている時の仕草がわかれば、女性としてサポートしてあげられる機会も出てくるかもしれません。

気が利く女性になるために

いかがでしたか。初めて目にする心理ポイントばかりだった女性も多かったかもしれませんね。少しでも気が利く一面を見せられるよう、彼の言動を観察しながら、結婚後も彼をサポートしてあげられる女性を目指してみては?

 

【参考文献】

『植木理恵の行動心理学』植木理恵(宝島社)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…