え、それだけで!? 男性が勘違いしてしまう女性の行動4つ

女性の何気ない行動でも「もしかして俺に気があるのかも……。」なんて思う男性は多いはず。

今回は「男性が勘違いしてしまう女性の行動」についてエピソードをもとにご紹介します。

女性のみなさんが自然としている行動が、実は男性を勘違いさせているのかもしれませんよ……!

男性が勘違いしてしまう女性の行動

気にかけてくれる

気にかけてくれる

「職場で唯一僕に話しかけてきてくれる女性がいました。今まで僕のことを気にかけてくれる人がいなかったので、嬉しくて好きになってしまいました。告白したのですが『いつも一人だったから…恋愛感情はなく職場の人間として気にかけてあげたかった』と言われ振られました。勝手に向こうも気があるのでは?と勘違いしてしまいましたが、それでも優しくしてくれたのは嬉しかったです。」(20代/男性/会社員)

自分だけを気にかけてくれると「気があるのでは?」と勘違いしてしまう気持ちもわかりますよね。また、気にかけてくれる=優しい、気が利く子だと感じ、より男性も好意をもつようになるのかもしれません。

たくさん笑う

「話す時に沢山笑ってくれる子がいました。笑ってくれる=自分と一緒にいる時間が楽しいのかな?自分に興味があるのかな?なんて浮かれていましたが、相手は違かったことがあります。」(30代/男性/公務員)

よく笑う女性は「一緒にいて癒される」「親しみやすさを感じる」といった男性意見も多く、モテる女性が多いですよね。しかし、その女性が好意を持っているかどうかは別です。その部分を見極めないと勘違いで終わってしまいそう……。

家に遊びに行く

家に遊びに行く

「仲がいい女友達がいて、二人でご飯を食べた後に家のみに誘いました。女友達といっても、僕が気になっていた人です。家に来るってことは自分に気があるってことでいいよな?と思い、いいムードになった時に彼女を抱きしめようとしました。そしたら『いや、そんなつもりないから、やめて。』と拒絶され、そのまま気まずい時間が流れました……。」(20代/男性/大学生)

「異性として意識していないから行く」という女性意見もわかりますし「気になっているから誘う」という男性の気持ちもわかります……。誘ってくれた男性に下心がないか、あなたのことを女性として意識していないかはきちんと見極める必要があります。

ボディタッチをする

「やたらボディタッチをしてくる女性がいました。飲みの席で笑いながら肩をたたいたり、仕事中も「ねぇねぇ、ここがわからないんだけど……」と服の袖を引っ張って呼び止められたり……。その女性のことが気になり好きになってしまったのですが、相手は思わせぶりが得意な女性で、自分にはなんの気もありませんでした……。社内でも魔性の女として有名だったみたいです。」(20代/男性/不動産)

ボディタッチにドキっとする男性は多いですよね。気になる彼にする自然なボディタッチは効果ありかもしれません! ですが、過度なボディタッチはマイナスイメージに繋がってしまうので、注意が必要です。

距離感が近すぎると危険かも……

女性の何気ない行動であっても、実は男性は意識してしまうようですね。とくに距離感が近い人は、男性を勘違いさせてしまう可能性が高いみたい……。

逆に考えれば、今気になる相手がいる方は今回の行動を実践してみれば、あなたのことを意識しだすかも……♡

 

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む