初対面の男性をドキっとさせる、たった3つのメイク術

次の週末は、こっそり期待している合コンの日。できれば交際まで発展するような素敵な出会いにしたい…。

「デモ、具体的ニ何ヲシタライイノ?」

そこで今回は、『株式会社資生堂』が20~30代の男女300名を対象に行った「メークと魅力的な女性に関する意識調査」を参考に、初対面の男性をドキっとさせるメイクのポイントをご紹介します。

1:口角をキュッと上げる!

「初対面の女性を魅力的に感じる事」を聞いたところ、半数以上の男性が「親しみやすく明るい笑顔」と回答。

特に目もとをふんわり下げて、口角を上げた80%のほほ笑みに好印象を抱くことが分かったのです。つまり、リップを塗るときにキュッと口角を上げて描くのがポイント! たったこれだけで、笑顔のステキな女性になれちゃいますよ。

2:ほんのりグロスを塗る!

男性に「彼女やパートナー、気になる異性でドキッと感じる唇」を聞いたところ、半数以上が「ほんのりグロスでナチュラルな唇」と回答。

ぷるんと立体感のある唇に仕上げれば、男性たちの視線を集めること間違いなしですよ。ただし、ベタベタと塗りすぎないようにご注意を…!

3:ナチュラルなカラーをオン!

男性がドキっとするのは、刺激的なカラーのリップではなく、「ナチュラルな唇」であることを忘れてはいけません。まずはオフィスでも使えるベーシックカラーを使いこなしてみてはいかがですか? 透明感のある美しい唇に、気になる彼も釘付けですよ。

今回のまとめ

男性が「女性の顔で目が行くパーツ」は、「目もと」「肌」「口もと」。あなたも3つのポイントを抑えて、初対面の男性をドキっとさせてみてはいかがですか?

 

(参考元)
愛され女子は“ほほ笑みリップ”で差をつける! 90%の女子が見逃す「口もとメーク」は男性の注目ポイントだった! – 株式会社資生堂

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000005841.html

mookの他の記事を読む