いつも友達止まり…恋愛対象外になりやすい男性の特徴4つ

「好きな女性の恋愛対象に入らない」「いつも恋愛対象外になってしまう……」といった経験はありませんか?

恋愛対象外になってしまう男性にはある特徴があります。今回は恋愛対象外になってしまう男性の特徴を解説します。

恋愛対象外になってしまう男性の特徴

清潔感がない

清潔感がない

恋愛対象外になってしまう男性の特徴の一つに「清潔感がない」という点があります。どんなにオシャレな服をきても清潔感がなければ印象は悪くなってしまいます。これは男女問わず大切なポイントです。

「性格は最高なのに、清潔感が無いのが残念……」とどんなに良い人でも清潔感の無さで恋愛対象外になってしまうのです。 

オシャレな服を買う前に、まずは清潔感のある身だしなみを意識しましょう。

会話がつまらない

どんなに見た目がタイプでも、会話がつまらない男性は恋愛対象に入りにくいです。 会話が楽しくないとデート自体がつまらなく感じたり、居心地の悪さを感じてしまいます。恋愛対象外になってしまうのも当然ですよね。

相手の女性が興味を持ってくれそうな話題を探したり、相手から話を引き出したりと、ある程度の会話のテクニックは身に着けておいた方がいいでしょう。

しつこくデートに誘う

しつこくデートに誘う

気になる女性とはデートに行きたいと思うものですよね。 しかしデートに誘っても断られてしまうこともあります。そんな時にしつこく何度もデートに誘うようでは、女性に嫌われてしまいます。

一度断られたら時間を置いて再度誘ってみたり、女性がOKしやすいように誘うなど、誘われる側の身になってデートに誘うようにしたほうがいいでしょう。

いろんな女性に優しすぎる

女性の好きなタイプといえば「優しい人」が定番ですが、実は女性が敬遠したくなる「優しさ」もあります。

いろんな女性に優しくするタイプの男性は、一見モテるように感じますが実は恋愛対象外になっていることもあります。

いろんな女性に優しいと、「私だけに特別優しくしている訳じゃないんだ……」「女性慣れしていて浮気が心配」といったネガティブなイメージを持つ女性も中にはいるようです。

単純にいろんな女性に優しくするのではなく、好きな女性にだけ特別優しく接するなど、特別感を出すことが大切です。

好きな女性の恋愛対象になるために

恋愛対象外になってしまう男性の特徴を解説しました。好きな人の恋愛対象になれないのはとても悲しいことですよね。

恋愛対象外になってしまうのには自分に原因があることもあるので、今回ご紹介した特徴を参考に、一度自分の行動を振り返ってみましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む