異性からはモテるけど…女性に嫌われる女性の特徴4つ

男性からはモテるのに、女性からは不人気……そんな女性はいませんか。そんな女性は無自覚に女性から嫌われる言動をしている可能性があります。

そこで今回は「女性から嫌われる女性の特徴」をご紹介します。自分にも当てはまらないかチェックしてみてください。

女性から嫌われる女性の特徴

男性の前で急に態度が変わる女性

男性の前で急に態度が変わる女性

話し方や仕草など、女性の前と男性の前で態度を変える女性はいませんか? 急に声が高くなったり、飲み会の席でお酒に弱いフリをしたり……。そんな裏表がある女性のことは信用できませんよね。

人によって態度を変える女性が身近にいる場合は「こういう人もいるんだ……。」と割り切ったほうがストレスになりません。もしくはなるべく関わらないように距離をとりましょう。

「高校生の頃、女子にはあたりが強く高圧的だったのに、男子には優しく『すごくいいと思う~』とか『わかないから教えて~』と猫なで声で話す女性がいました。周りの女子からの評判はかなり悪くみんなから嫌われていました。」(20代/女性/会社員)

SNSで匂わせる女性

彼氏の服を着たり、食事中の写真にこっそり男性の腕や男物の小物を写したり、ハッシュタグが意味深だったり……そんな匂わせアピールをする女性も女性から嫌われてしまいます。

匂わせ女子の特徴として、現実での言動とSNSでの匂わせにおける言動が一致していない人が多く、その結果「嘘をつかれているのでは」とモヤモヤしてしまうのです。また、幸せアピールをマウントに感じる女性が多くイラっとしてしまうのでしょう。

そんな匂わせ女性への対処法は、基本的にスルーして気にしないようにするのが一番です。

常に男性を優先させる女性

常に男性を優先させる女性

恋人ができたら恋人優先で、友達とのご飯の約束も破ったり、彼氏に依存してばっかり……など友達より彼氏を優先させる女性は嫌ですよね。また、常に男性といて話せば男性の話ばかり……なんて女性も、マイナスイメージを持たれるでしょう。

恋人が大切なことはわかりますが、友達との関係を疎かにすると、恋人と別れた時に周りには誰もいなくなってしまうかも……。

友達の好きな人や彼氏を奪う女性

友達の好きな人や、友達の彼氏だとわかっていてわざと関わろうとしてくる女性はいますよね……。こういった略奪をするタイプの女性は、男性からチヤホヤされることが大好きで、どんな人からもモテたいという願望があります。

略奪タイプの女性とは関わらない、もしくは自分の彼氏や好きな人を教えないほうがいいでしょう。

「飲み会でタイプの男性がいたんです。友達に『あの人良いと思ってるんだよね。』と言ったら『そう?私はそうは思わないけど……』と言っていたのに、後日その彼と友達が付き合っていました……。好きだったのなら正直に言ってほしかったし、なんか色々信じられないなと思いました」(女性/20代/事務)

同性からも異性からも好かれる女性になろう!

いくら男性から好かれていても、同性から好かれていない女性はやはり魅力的ではありません。

同性から好かれている女性のほうが出会いも広がったり、「友達思いな優しい子なんだね」と男性からも好印象でしょう。

今回ご紹介したような言動に気をつけ、男女モテする女性を目指しましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む