若いだけがモテじゃない!30代でモテまくる女性の特徴3つ

モテる女性といえば、「若くて、美人」というのがこれまでの常識でした。しかし最近では、若くないのに20代よりもモテて、結婚相手として選ばれる30代の女性がいます。今回は、歳を重ねてもモテる女性の特徴を3つご紹介します。

1.収入がある

女性であれば、誰でも結婚相手に「収入」があることを望むものですが、それは男性でも変わらないようです。

しっかりと仕事をしてキャリアを積んでいる女性は、継続的な収入が安定してあるという意味では、結婚相手として選ばれやすいと言えます。お金持ちにならなければいけないわけではありませんが、平均以上を目指せる強みとなるでしょう。

2.資格を持っている

看護師や、保母さんがモテるのは職業的な理由だけではありません。仕事に直結する資格を持っているということで、歳をとっても仕事ができると判断されるためです。その他にも、景気に左右されない、調理師、美容師、薬剤師、教員などの国家資格を持っている人はモテます。

もし、国家資格がなくても、英語力を磨いたり、キャリアップにつながりそうな資格取得を目指してみてはどうでしょうか?

3.自分磨きを忘れない

仕事や趣味に自分磨きを怠らない女性は、30代になっても20代に負けない美しさがあります。そんな女性に男性が群がらないわけがありません。

自分は年齢的に結婚に不利だと感じていたとしても、仕事や趣味、自分を磨くことで20代に負けない魅力を身につけましょう。

「所得」は女性の強みになる

最近の20代~30代の男性は、家事も参加してくれて、子育てにも積極的なイクメンと呼ばれる人が増えています。しかし、それとは対象的に女性に経済的援助を求める男性も多く、「男性が1人で働きに出る」説は壊れようとしています。

そんな中、今回ご紹介したように、将来的に収入が安定するような資格を持っていたり、キャリアを積んでいる女性は男性からも人気の的。今回ご紹介した3つの特徴を抑えておけば、結婚相手として選ばれる可能性も高まるでしょう。


この記事どうだった?

0いいね!

5うーん…