「行かなきゃよかった…」合コンでドン引きした男性の言動5つ

新しい出会いを求めて合コンに行ったのに、素敵な出会いもなく悪い印象で終わってしまった……という合コンはありませんか?

今回は「合コンでドン引きした男性の言動」について、実際のエピソードを基にご紹介します。

男性のみなさん、似たような失敗をしないようにぜひチェックしてみてください。

合コンでドン引きした男性の言動

身内ネタばかり話す

身内ネタばかり話す

「折角合コンに来ているのに、男性同士だけで身内ネタを永遠に話している人たちがいました……。そっちは盛り上がっても女性たちは全然面白くなかったです。」(女性/20代/事務)

出会いの場に来たのなら、身内だけで盛り上がらずにみんなが話せる話をするのが一番ですよね。合コンの場でも色んな人に話を振ったりうまく場を回す男性は、女性からも好印象でしょう。

下ネタを振ってくる

「合コンに行った時『元彼は何人?』とか初対面でプライべートなことを色々聞かれて、まだそれはよかったんですけど『何人と経験があるの?』とかを聞いてきたり下ネタを振ってきたりした男性がいました。しかも大勢の前でです……。デリカシーがないなと思っちゃいました。」(女性/20代/接客)

下ネタを振ってきたり、ボディタッチが激しかったり……セクハラともとらえられる言動に女性が嫌悪感を抱くのは当然です。

お酒の飲みすぎで悪酔いする

お酒の飲みすぎで悪酔いする

「10人ぐらいで合コンをしたのですが、外でバーベキューをしながらだったので、会場の雰囲気もあいまってお酒を飲みすぎていた男性がいました。悪酔いした彼は、私のカバンにお酒をこぼしたのです。カバンがビショビショ担って落ち込んでいると『ごめん~』とは謝ってくれましたが『そんなに気にするなよ~笑』って感じでヘラヘラされて嫌でした。カバンもダメになるしもう2度と行きたくない合コンでしたね。」(20代/女性/営業)

楽しいからといってもお酒の飲みすぎには注意してください。飲み過ぎた結果変なテンションで絡んでしまったり、酔いつぶれてしまったり……女性陣に醜態をさらすことになりますよ。

お金に細かい

「合コンで男性が奢ってくれるのかな?と思っていたら、女性たちもきっちり割り勘を求められたことがありました。割り勘だけならまだしも端数まできっちり求めてくるせこさにドン引き……。」(女性/20代/受付)

「合コン終わりに『じゃ、女の子たちは4000円でいいから。あとは男の俺たちが出すし。』と言われたのですが、実際のお金は4,200円でした。200円安くしただけで、男が多く出してあげてるみたいな態度が嫌でしたね……。大手に勤めてる人たちだったのですがケチなのかな?と感じてしまいました。」(女性/20代/販売)

割り勘が嫌というよりは、細かいところまで気にするようなケチさに女性はドン引きしてしまいます……。

「お前」呼ばわりをする

「少し話して仲良くなると『お前さ~……』と呼んできた男性がいました。「彼は私より年上だし、お酒も飲んでるししょうがないのかな?」と思ったのですが、お前呼ばわりはいい気はしませんでした。」(女性/20代/会社員)

もしかすると親しみをこめたり、彼女に気があってお前呼びをしてきた可能性もありますが、女性からすると高圧的で嫌な気持ちになってしまいます。「呼び方ひとつで?」と思われるかもしれませんが、お前呼びする男性はプライドが高そう、彼女のことを大切にしてくれなさそう……などマイナスな印象が大きいのです。

自分だけが楽しければ良いは間違い!

合コンに来ておいて「自分だけが楽しければよい」といった態度をするのはよくありません。合コンに来ている全員が楽しめるように配慮する必要があります。これは男性だけではなく女性も同様です。

ルールやマナーを守り、「来てよかったな」と思えるような素敵な合コンにしましょう!

Written by KOIGAKU

自分で遠ざけていた⁉ 運命の人に出会えない理由と対処法 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む