カッコイイ彼を落とす裏技も伝授!「街コン」スタッフに寄せられるよくある質問とは?

昨今、急速な広がりを見せている「街コン」。しかしながら、まだまだわからないことも多いということで、現場常駐のスタッフさんには様々な質問が寄せられているそうです。

今日はそんな数ある質問の中から、特に多く尋ねられる「恋の裏技」について、実際にこれまで100回以上の「街コン」に参加しているというスタッフのお二人にお話を伺って参りました!

定番はやはり“見た目”に関する質問!?

気になることは皆同じとでも言いましょうか…やはり定番は、異性参加者の“見た目”に関する問い合わせが多いとスタッフさんはおっしゃいます。
どんな会話が繰り広げられているのか、そのアドバイスについてもお伺いしてきました。

Q:「カワイイ子、いますか?」
A: 「AKBだって48なんだから、皆それぞれ。色々な人と話して、自分の好みの人を見つけてごらん!」

Q:「カッコイイ人はいますか?」
A:「私の中のイケメンは、やさぐれたプーさんだよ。あなたの思うカッコイイ人を見つけてみてね!」

ナイスな受け答えだと思いませんか?(笑)

もちろん、カワイイ&カッコイイに越したことはありませんが、それだけじゃないのが「街コン」の良いところ。しっかりお話する時間を持てるので、是非気になるその内面についても吟味してみてくださいね!

お目当ての人を見つけた後は…?

さて、時間をかけ、お目当ての相手を見つけた後は…いったいどうやってアプローチしたらいいの!?と、非常に悩ましいところですよね。カワイイ&カッコイイと思った相手には、こうやって攻めるのがコツみたいです。

○美女を落とすには…「引く」が勝ち!
パッと見で「カワイイ」と思い、狙いを定めた相手であれば、おそらく普段から積極的なアプローチを受けている可能性が高いでしょう。そんな時は、いつもの押しよりも一歩引いて、紳士的に話しかけると吉。あくまで、さりげなく近づくことが美女のハートを掴む鍵となるはず!

○イケメンを落とすには…「見極め」が大事!
また、逆に「イケメン」と言われる男性に対してはまず、2タイプいるということを念頭に置いておきましょう。肉食と草食です。肉食イケメンは胸の中に、女性に対する高条件理想を掲げていることが多いので、実は草食イケメンが狙え目。ガツガツと話しかけ歩いていない男性に、勇気を出して話かけてみては…?

いかがでしたでしょうか。
ココまで実践できた方は是非、お相手を二次会にも誘ってみてくださいね!2対2などの少人数でお食事をすることで、きっと大勢の中では見えてこなかった素顔が見えてくると思いますよ。

(取材・ライター/渡辺ゆき)

株式会社Infiniteの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…