恋人、片思いの相手…。LINEのやりとりって一日何回くらいしてるの!?

今や連絡手段の中心は仕事であってもプライベートであってもLINEという方が多いですよね。

App Bankのこちら(http://www.appbank.net/2013/05/04/iphone-news/592726.php)のアンケートによると、全体の59%がよく使う連絡手段にLINEをあげています。

ここまで主流になってくると、LINEマナーやLINE活用法などの記事を色んなところで見かけますが、今回筆者が気になったのは、皆さん一人に対して一日にどれくらいの回数のやり取りをしているのかなというところ…。

彼氏、片想いの相手など関係性によって、年齢や職業によってその数は違うのだろうけれど。

皆さんどれくらいなのでしょうか!?

恋人とのやりとり

「だいたい一日に5〜6回は連絡を取り合います。おはようとおやすみは毎日送り合います。あとは、ランチの時に今日は何食べたよとか送ったり、夜、誰々と飲みに行って来るとか」(28歳 男性 会社員)

「用事がある時のみ。一日やり取りしない日もあります。彼女からは文句を言われますが、干渉されてるみたいであんまり好きじゃないんですLINE」(35歳 男性 美容師)

「その日によって違いますけど、少ない時は1、2回くらいです。お互い忙しいし仕事中はほとんど携帯を見ないですからね。でも、夜何もない時とかに1時間くらいずっと続く事もあります(笑)盛り上がると会話の切りどころがわからないんですよね」(34歳 女性 販売員)

 

人によって差があるようですが、だいたい皆さん1桁台の数字ですね。筆者の予想より少ない結果でした。ほら、恋人同士ってその日の行動を送り合ったりするものなのかなって。

その辺の事を聞いてみると、ほとんどの人達が夜眠る前に電話をして今日あった話などをするとのことでした。

なるほど!納得です。

片想いの相手とのやりとり

「一週間に一回は必ず何かしら連絡する様にしてます。会話が続く時もあれば、スタンプ返しで終わる事もありますけど(笑)」(31歳 女性 飲食店勤務)

「最低でも二日に一回はどちらからともなく連絡を取り合ってます。やり取りが長く続いてどちらかが寝落ちした場合は翌日また再開してそれが数日続く事もあります」 (29歳 女性 美容部員)

「人によって使い分けますね。相手がLINE慣れしてる人だったら一日に十回以上はやりとりする。くだらないこととかもすぐ送っちゃうから。でも、相手が仕事が忙しい人だったりあんまりLINEとか好きじゃないと気を使って三日置きとかにする」 (27歳 ネイリスト)

片想いの相手の場合は、相手次第というところが大きい様ですね。面白いスタンプをたくさん持っていたり、一回一回のコメントに即レスだったりしたらLINEを頻繁に使っている男性であると思うので、あまり気を使わなくても良いかも。

しかし毎日やりとりをしているという人は少なく、片想いの相手の場合、一週間に一回くらいのペースというのが妥当な様です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のリサーチで筆者が感じた事は、まず皆さんLINEを送り合う回数についてちゃんと把握していると言う事でした(笑)

チャット感覚で使えるアプリなので気軽すぎる分、相手の気持ちを考えないと大変な事になってしまいますからね。

皆さんも一日どれくらいの回数やりとりしているかを是非考えてみて下さい。

電話を活用している恋人であれば1桁台がちょうど良いのかも知れませんね。

片想いの相手であれば一週間に一度くらいがちょうど重荷にならないのかも。

ご参考までに!


この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…