ビール×出会い「ビアコン」がカジュアルに出会いを広げられる理由

ビールと言えば夏ですが、ビール好きに季節なんて関係ありません。2月7日(土)にクラフトビールの祭典「ニッポンクラフトビアフェスタ」がすみだリバーサイドホールにて行われ、同時にビール好き男女の出会いを広げるビアコンinすみだが開催されました。

40種類以上のビールが楽しめる一石二鳥の大イベント

まず驚いたのが、会場の規模! 男女500人が参加ということで、大きなホールにところ狭しと男女が集まります。

2

リストバンドを装着し、気になるビールを一人8杯までごくごく飲めるということで、乾杯前から会場はかなりのにぎわいを見せています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに取材のため飲めない筆者でしたが、優しい参加者さんにビールをちょびっと恵んでいただくことに成功(笑)。フレーバー系やあっさり系、濃厚な黒ビールなど、一口でもテンションの上がるビールが多数そろっていました。

ビールついでに出会いも!そんなカジュアル感が会場を盛り上げる

イベント中は男女で楽しむミッションなども開催。フリータイムになるにつれ、1対1で話し込むカップルが出るなどいつもの街コンとはひと味ちがう雰囲気がチラホラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして後半は「ビール足りなーい」というお酒好き女子に対して、「分けますよ!」なんて優しく半券を渡し合う男女の姿も印象的でした。

次回は銀座でオシャレに開催!

ビアコン、ちょっといいなーと思いませんでしたか?

そんなあなたにはぜひ、次回の2月18日(水)開催「ビアコンin銀座」をオススメします。厳選したクラフトビールが10種類以上飲めるだけでなく、銀座のオシャレなコンセプトカフェでのビアコンのため、通常の街コンでありがちな移動の手間がありません。仕事帰りに美味しい料理とビールを楽しみながら、素敵な出会い、探してみませんか?

2月18日(水)ビアコンin銀座詳細
http://machicon.jp/beercon_ginza?mu
無題


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…