男性心理!本命の彼女になるたった1つの方法

節分もバレンタインデーも終わり、次はひな祭り、ホワイトデーと春に向けた節目がいろいろと続く時期ですね。あなたの恋のステップアップをするにはとても良い時期です。
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

冬は誰にでもやってくる

l201302170800

燃えるような恋をしている時期もあれば、あまり出会いの時期も人生にはあります。
日本は四季がはっきりしていますので、それにたとえて言うと、恋愛にも冬の時代というのはあります。
思ったような出会いが無かったり、恋が進展せずに、凹んでしまうこともあるかもしれません。一方、自然に季節があるように、人生には波があります。どんどん外に打って出る時期もあれば、しっかり内にこもって春の準備をする時期もあります。

恋の雪解け

実は恋の冬の時代がとても大切です。本気の恋が目の前にやってきたとしても、チャンスに気づかなかったり、準備が間に合っていなくて逃してしまう。。。

以外とこういうケースは多いものです・・・。

二人で楽しい思い出を重ねながら、本気の恋をEnjoyする、そのためには出会いが少ない冬の時代の1瞬1瞬をしっかりと生きる、そこにヒントが詰まっています。
仏教の原点も「目の前の一瞬を懸命に生きる」ということですが、さとちゃん自身も恋愛もそこに通ずる部分が多いなと感じています。
lgf01a201407200800

本気の恋を叶えるたった1つのこと

冬の時代にやっておくべきことは実はとても簡単です。

一言で表現すると「あなた自身が全身全霊をかけて楽しむ経験をする」ことです。

別な言葉で表現すると「わくわく、リラックス、スッキリすることを全力でやる」ことです。別な記事で恋愛感について考える時間の大切さはお伝えしています。
同時に、恋の冬の時代には頭でっかちになるのではなく、あなたが本当にわくわくすること、リラックスすること、心が軽くなりスッキリすることを見つけることに集中することが大切です。
恋は人を盲目にするという言葉がありますが、実はあなた自身の心について理解できていないので浮き足立ったり、暴走したりして結果的にチャンスを逃してしまうことが良くあります。
自分を心から楽しませる、あなた自身の心を理解するにはもってこいの行動なのでぜひ実践して見てください。
さっそく今日から旅行、映画、美味しい食事、スポーツ、カラオケ、自然に触れる、温泉、ゲーム、アニメ、ライブなどあなた自身が心から楽しめることを探してみませんか?

390191405_0991755adb (1)

今年こそ本気の恋を成就させたいですね。
ある日のウルトラCを狙うよりも日々の積み重ねが大切です。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…