これって脈アリ? 酔った勢いでLINEしてくる男性の心理

アルコールが入ると、どこか心寂しくなりますよね。気になる彼から「酔っぱらったよー」とLINEがきたことがあるという人は、その恋を成就できる可能性があるかもしれません。今回は、酔った勢いでLINEしてくる男性は、どんな心理なのかにスポットを当ててみました。

これって脈アリ? 酔った勢いでLINEしてくる男性の心理
■リアルタイムで連絡を取り合いたい
とにかくリアルタイムで連絡を取って、繋がりたいと思っているので、あなたも可能な限り彼に付き合ってあげましょう。「なんでか、気付いたらLINEしてた」と彼が言ってくれたなら、それはあなたに対して好意を抱いている証拠です。お酒が入ることで、いつもとは違った人になるという人は多いので、彼のタイプを見極めてください。

■心配してもらいたい
「お酒を飲み過ぎているのかな?」「無理をしていないのかな?」と、いろいろと自分に気を掛けてもらいたいという気持ちの表れというケースもあります。あなたに対して愛情までは抱いていないかもしれませんが、少なくとも気になる存在であることは事実。そういうときには「大丈夫?」「飲み過ぎないようにね」と、LINEを返しておきましょう。

■勢いで普段伝えられないことが伝えられそう
お酒の力を借りて、普段は伝えられないこともLINEなら伝えられそうと思っているのかもしれません。酔った勢いで次のデートの誘いをしてきたり、あなたに好意を伝えたりしようとしている可能性もあるので、彼の出方を見ながらやり取りすると良いでしょう。

■いろいろな姿を知ってもらいたいから
いつもは男らしくしっかりしているのに、酔うと甘えん坊になってしまうという男性も珍しくありません。自分自身でもそういう性質があることを知っているので「こういう姿があることも知ってもらいたい」という気持ちの表れなのかもしれませんね。「いつもと全然違う人みたい」「でも、そういうのもいいかもね」と、彼を肯定してあげるとあなたに対してより好意を抱くようになるでしょう。

彼がどういう気持ちでLINEをしてくるのかを考えて、これから進展に繋げていけるようにしましょう。優しい内容でLINEを返してあげることで、あなたの印象を良くすることができますよ。

既読のまま放置してしまうと、彼の恋心に傷をつけてしまう危険性があるので、なるべく早く返事をしてあげることが大切だと思います。送迎会や歓迎会が開かれるこれからの季節。彼が酔っぱらってLINEしてきたときにぜひ参考にしてみてくださいね。
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…