第二子妊娠中の藤本美貴さん、街コン参加者にエール!『ドラマコン』をレポート★

バレンタインデーを直前に迎えた、2月11日(水・祝)。大人気の海外ドラマを鑑賞した後に、複数店舗を食べ歩き飲み歩きしながら出会いも楽しめるという欲張りな大型イベントドラマみたいな恋したい!海ドラ×街コン“ドラマコン”が開催。人気タレント・藤本美貴さんのトークショーに、大きなスクリーンでのドラマ鑑賞、街コンパーティと盛りだくさんのこのイベントに、海外ドラマ好きの男女が集まりました。

image1 (2)

ミキティー、『ドラマコン』トークショーに登場!

まずは、先月ブログで第2子妊娠の発表をしてから、今回が公への登場が初めてとなるミキティーこと藤本美貴さんのトークショーでスタート。ご自身も海外ドラマが好きだという藤本さんは、身内のゴタゴタが描かれるところが好き(笑)。「セレブの生活を垣間見ることができるのも楽しいですね」と、その魅力をアピール。

バレンタインの思い出について聞かれると「学生の頃は、“好き!”と思っても断られるのが怖くて、チョコレートをあげるなんてできませんでした」と意外な過去を明かしつつ、話題は夫であるお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんの事へ。「花を活けてくれたり、手縫いでエプロンを作ってくれたり(笑)」と、庄司さんの相変わらずの愛妻家っぷりを披露し、第1子がお腹の中にいる時には、お腹の中にいる赤ちゃんに向かって自作の曲を披露してくれたというエピソードも明かしてくれました。そんな幸せオーラ全開の藤本さん、イベントにちなんで、自身の恋活必勝法を聞かれると「こういう場所だと緊張してつい真面目になっちゃうと思うけど、ここは思い切ってアホになって、素直に聞きたい事を聞いてみればいいと思います」と参加者にアドバイス。最後に、「今日この中で、多くの方に幸せになって欲しいです」とエールを送ってくれました。

ドキドキのストーリー展開に、参加者の目線はスクリーンに釘付け!

トークショーが終わった後は、さっそくドラマ鑑賞。ヴァンパイアとヒロインとの恋を描く恋愛ホラー『ヴァンパイア・ダイアリーズ』、謎が謎を呼ぶガールズ・ミステリー『プリティ・リトル・ライアーズ』のそれぞれ第1話を鑑賞しましたが、1話目からラブあり、サスペンスありで息つく暇もない急展開のストーリーに、上映が始まる前はソワソワと周りを見渡していた参加者の皆さんも、スクリーンに釘付け!という感じでした。

男性の参加者(24歳/会社員)に感想を聞いてみると、「『プリズン・ブレイク』みたいなドラマしか観ていなかったので、ラブストーリーは新鮮でした。海外ドラマって、恋が発展するのが早いですね。負けてられないです!」とのこと。頑張ってください(笑)。また、「続きが気になるので、早く家に帰ってチェックしたいです」(21歳女性/学生)なんて街コンそっちのけで気の早い答えも。『ヴァンパイア・ダイアリーズ』、『プリティ・リトル・ライアーズ』共に、auビデオパスで配信中とのことなので、気になった方はぜひチェックを!

バレンタインも海外ドラマ風? 男性参加者が、女性に花をプレゼント

上映後は、霞ダイニングにある「BARBARA market place 325 KASUMIGASEKI」「Delirium Cafe Tokyo」「RISTORANTE di HOKKAIDO Mia Angela」の3つのお店へ移動して、お待ちかねの街コンがスタート! 先ほど観たドラマや、藤本さんのトークショーの話などどのテーブルも会話も弾んでいる様子です。

image3 (1)

そんな中、スタッフが参加者の皆さんに何かを配り始めました。どうやら、男性には花を、女性にはチョコレートを配っているようですが、これは一体? 話を聞いてみると、海外では、バレンタインは主に男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う日とされていて、男性から女性へのお花を贈るのもポピュラーなのだそう。海外ドラマをみたばかりの『ドラマコン』でも、欧米風のバレンタインを実践してみよう!ということらしく、説明を受けた男性陣は、若干照れくさそうにしつつ、同じテーブルの女性にプレゼント。お礼にチョコレートを受け取っていました。

会場に潜んでいる“A”を探せ!

また街コン中には、上映ドラマにちなんだ体験型イベントも実施。謎の失踪を遂げた親友の頭文字“A”を名乗る人物からメールが届くという『プリティ・リトル・ライアーズ』のストーリーにちなんで、定期的に送られてくるメールのヒントを頼りに、街コン会場内に紛れ込んだ“A”を探すゲームが行われました。

image1

image3

「気になる人に、“もしかしてAですか?”と自然な感じで話しかけられるので良いですね」(26歳男性/IT会社勤務)と、本当に探す気があるのかはともかく(?)皆さん、ゲームを上手く活用しているようでした。

“満足度120%”の『ドラマコン』、15日には大阪で開催!

パーティが盛り上がるなか、女性参加者に声をかけてみると「海外ドラマが好きだけど、周りにそういう人があまりいなくて。今回も、あんまりドラマに詳しくない友人に頼みこんで一緒に来てもらったんです(笑)。街コンに参加するのは初めて。ドラマの話ができるような友だちが作れたら良いなと思って参加しましたが、トークショーやドラマ鑑賞、お花ももらっちゃったし、盛りだくさんで圧倒されました。満足度120%です!」と、かなり楽しんでくれた様子。15日(日)には大阪での開催も決定しているので、「我こそ海外ドラマ好き!」という方はぜひ参加を!

ドラマみたいな恋がしたい!バレンタイン特別企画『ドラマコン』大阪開催の詳細はこちら↓↓↓

無題

 ※ゲストは東京開催のみとなります。

『まさに吊り橋効果!? バレンタイン対策は「ドラマコン」でバッチリ決まり!』