大反響企画!! 週プレプロデュース『彼女いない歴=実年齢男子コン』第2弾潜入レポート!

約半世紀に渡って粛々と男子のお世話をいろんな角度からしてきた、男のバイブル週刊プレイボーイの大人気連載『婚活廃人』。そこから生まれた知る人ぞ知るあの企画彼女いない歴=実年齢男子コンです!

大盛況のうちに幕を閉じた第一弾でしたが、それを上回るべく新しい武器『Rumor(ルーマー)』を携え、第二弾が去る2月7日(土)に開催されました!

会場は、お洒落な街青山にある『青山 Platinum Cafe』早速会場に入ってみると、ラグジュアリーでセクシーななんとも落ち着いた雰囲気の大人の空間といった感じです。

今回なんといっても注目したいのが今話題の匿名コミュニケーションアプリのRumorがどのように活用されていくかです!

この『Rumor』は、自分の素性を明かした状態ではしづらい質問や呟き、ぼやき等を匿名で投稿・閲覧出来るアプリです。

異性を前にすると緊張してしまう、初対面の人に話しかけるのを躊躇してしまう等の悩みを抱えている人が若干多くなりそうな今回の催しでは、大いに参加者の助けになり得るアイテムと言えるでしょう。

恐るべし草食男女の癒しパワー!

参加者の様子を見ていると、緊張と真冬の冷気で顔面蒼白、ガチガチの状態かと思いきや、多少の堅さはありますが意外と穏やかな表情。女性も癒し系で、ほのかに笑みをたたえている様な方がちらほら……。肉食女子が草食童貞を捕食する大サバンナの狩り場を想像していたら、意外にも和やかな雰囲気が漂い始めました。

早速知的な雰囲気の20代男性を捕まえて話を聞いてみると、「街コンに参加するのは二回目です、以前参加したものよりも楽しそうだったので応募しました。女性と会話するのは苦手です。」との発言でしたが、それ程緊張している様子はみうけられず、笑顔で楽しそうに答えて下さいました。

次に、20代の女性に話を聞くと「街コンには数度参加していて来週の夜も行く予定ですが、今回は自分と同じ草食系の人がいっぱい来ていそうで、少し気が楽です。話しかけるのが苦手なので、『Rumor』は助かりますね!」と、ご自身で人見知りと言うわりにはとても気さくなコメントをいただきました。

と、ここで気付いたのですが、さっき迄と店の雰囲気が変わって来ています。

そうなんです! 草食系男女が自ら発するマイナスイオンが店内に漂い始めているのです! 恐るべし草食系癒しパワー! 何人か打ち上げたら、オゾンホールが塞がりそうですw。

意外なスタートダッシュ!?

参加者のみなさんが席に着いて、さあ、いよいよ街コンが始まりました。

今回MCを担当する地主恵亮さんもまた、過去に彼女がいたことはあるけど直ぐに振られて、初キッスの相手はなぜか60代のオッサン、権威ある英国ガーディアン誌で『世界で最も気持ち悪い男』に選ばれた強者。エア彼女との日々を綴った『妄想彼女』を出版したライターでありながら、東京農大で非常勤講師もされているという多才な非モテ男子です。

224903

会場にはどの席からでも見えるように相当数のモニターが設置してあり、『Rumor』の投稿を閲覧する事が出来ます。

まずは今回の参加男性に対する印象を投稿して頂いて皆で閲覧すると……
「ピュアなハートを持っている」「性的に清潔」「病気を持っていない」「大事にしてくれそう」「教育のしがいがある」「自分も初めてなので…。」等々、意外にも好印象な書き込みばかり!

そりゃそうですよね、今回はどのような男性が来るかある程度予想が出来ていて、そんな男性との出逢いを求めて参加されている女性陣なんですから。

これはそのまま『彼女いない歴=実年齢男子コン』への女性陣が抱く期待であり、参加目的ということでしょう。

この後、最初の歓談が始まりましたが、スタートと同時に一瞬のうちに場内が会話で溢れました。

224906

一つ一つのテーブルを回って観察してみると、男性参加者のほぼ全員が、積極的に初対面の女性に話しかけていました。中にはちょっと一生懸命さを感じさせる人もおりましたが、ほとんどの方々が笑顔で会話を楽しんでいるように見受けられます。

一斉に目線を落としてアプリにすがる光景を予想しておりましたが、意外なスタートダッシュです!!

『Rumor』大活躍☆

イベントの途中、数人の参加者に話しかけてみると……
「MCの方のお話が楽しくて緊張がとけて 話しやすくなりました。」(30代男性)
「いつもは頑張って話しかけても、会話が途切れてしまったらどうしようという不安で固まってしまうけど、今日はいつでもアプリに逃げられると思ったらリラックスして話せました。」(20代男性)

なるほど。同じ痛みの解る者同志、地主氏に勇気付けられたようです。また、想像以上に『Rumor』が役立っていることがわかります。

そして、第二回の『Rumor』タイムでのお題は、「同じ席の人にぶっちゃけたい事」。果たしてみなさんの投稿は??

「カッコ良い」「もっともっと話したい」「好きかも」「もっとしゃべって!!」「話しやすくてよかった」「もっとかまって」「隣の方がカッコ良い」「綺麗な人見付けた」

等々の投稿を閲覧すると 、場内がより一層熱を帯びてまいりました。やはり面と向かって言いにくい本音を吐き気出し、肯定的な書き込みを目にすると、おのずとテンションがあがってくるようです。

これこそ『Rumor』効果。

その後も席替えを交えながら何度かお題を出され、数回の『Rumor』タイムを楽しんだ末、いよいよフリータイム突入です。

堅実な人生設計の為に

フリータイムに入って更にボルテージが上がり、料理もデザートタイムでチョコレートフォンデュまで登場!そうなんです、触れていませんでしたが料理もスイーツも大変充実していてとっても美味しそうでした。

224904

宴も終盤にさしかかり、ここでまた話を聞いてみました。

見るからに若いイケメン君。「理系なので女子が少なく、出逢いがあまりありません。社会に出ている女性との出逢いを求めて参加しました。彼女いない歴=実年齢というのを解って参加されている女性なら、可愛がって貰えそうだったので。また今日は、男女関係なくお友達になって人脈を広げたいです。」なんともしっかりした意見を持った大学生でした。

更に女性2人でまったりしている人達を発見。話を聞いてみると、
「街コンにはこれ迄数回参加してるけど、今回の企画は参加する人種がはっきりしていて安心して参加出来ました。残念ながら好みの男性には出逢えませんでしたが、料理が美味しかったので満足です。 連絡先交換したのでお友達を紹介して貰います、同じ雰囲気のお友達が多そうなので。」(30代女性)

それにしても、男女ともあまりガツガツしていなくて、ゆったりのんびりお喋りを楽しんでいるようです。

先程の女性が言う通り、類は友を呼ぶのたとえ通り、連絡先を交換しておけば、草食系男子との新しい出逢いが生まれることでしょう。

他にも、
「別の街コンは敷居が高くて参加しづらかったけど、今日は参加して良かったです。自分に合った雰囲気で、居心地が良い♪」(20代女性)
「街コンは初参加です。ピュアな男性と出逢いたくて参加しました。予想に反して思ったより積極的に話してくれて良かったです。」(30代女性)

もっと肉食系の女性が集まるのかと思っていましたが、恋に傷付いた女性や恋愛に奥手な方など、こちらも優しい雰囲気の方が多数参加されていて、全体的にほんわかした街コンでした。

やっぱり女性にとっても、男性にとっても、嘘をついたり騙したりしない、自分の事を大事にしてくれる優しい人と出逢えるのは幸せな事ですよね。

結婚⇒出産⇒育児という堅実な人生設計を考えるのであれば、今回の様な企画は大変有効なものだと言えそうです。

さてここで、今回参加したくても出来なかっ方々に朗報です!

第一回、第二回の反響を得て、来る2月28日に第三弾の開催が決定いたしました~!

週刊プレイボーイ×Rumor×街コン
ホンネで本気の出会い?!
彼女がいない歴=実年齢コン第3弾in恵比寿

無題

 

詳細はこちら⇒https:/?utm_source=koigaku&utm_medium=referral&utm_campaign=koigaku_column_38037/?utm_source=koigaku&utm_medium=referral&utm_campaign=koigaku_column_38037machicon.jp/?utm_source=koigaku&utm_medium=referral&utm_campaign=koigaku_column_38037playboy4

突如、東京砂漠に現れる、下呂、別府、草津に負けず劣らずの癒しスポットに、あなたも是非一度身を投じてみて下さい!


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…