ファッションにまったく関心のない彼をオシャレに変身させる秘訣

あなたは彼に対して不満はありますか? 「性格は抜群、仕事にも収入にも満足、価値観もマッチ! だけどオシャレに無頓着…」と、ファッションに対する価値観の違いにショックを感じている人もいるのでは? 

ファッションにまったく関心のない彼をオシャレに変身させる秘訣
「服装さえ改善してもらえれば!」と思っている人は、これから彼をオシャレに変身させることを考えてみてください。性格や顔立ちを変えるのは難しいですが、オシャレは彼の気持ち次第でどうにでもなります。彼を変身させることができるかどうかはあなた次第! まずはこれから挙げる秘訣を参考にしてみてくださいね! 

■一緒にファッション雑誌を読む
彼をオシャレにする秘訣は焦らないこと。「もっとオシャレになってよ!」と頭ごなしに今の彼の服装を批判してしまうと、彼の立場がありません。

プライドを傷つけないように、「こんな服とかオシャレでカッコイイかも!」といったり、一緒に男性向けファッション雑誌をみたりして、勉強することからスタートです。女性のファッションよりも、男性のファッションの方が流行りすたりのペースが穏やかなので、定番のもの、失敗のないものからチョイスしてあげましょう。

■有名人が着用している服を褒める
次は、あなたがどんなファッションを推しているかをアピールしましょう。例えば、テレビに映っている男性有名人が着用している服やアイテムを見て、「こんなのいいかも!」「絶対似合うよ」と伝えてあげるのも効果的。オシャレに関心のない男性は、自分に合う服装がわかっていなかったり、今の流行に疎かったりする傾向があるので、少しずつそれに気づかせてあげることが大事だと思います。 

■思いきり褒めて伸ばす
彼の服装に少しでも変化がみられたら、思い切り褒めてあげることを忘れてはいけません。「今までよりも断然かっこいい!」「スッゴイ似合ってるよ」と、オーバーなくらいに褒めることが大切ですよ。彼もまんざらではなくなってくるので、自分からファッションを勉強するようになるでしょう。

■相手をその気にさせることが大切
彼をその気にさせることが、改革させる近道! あなただけでなく、周りの人からも褒めちぎってもらいましょう。第三者から褒められることで、彼はどんどんオシャレに敏感になっていきます。「もっと褒められたい」という一心から、オシャレを追求するようになるので、きっとあなたの悩みを解消することができますよ。

いかがでしたか? 内面的に素敵な彼の外見を磨くことで、もっと魅力的な彼に変身してくれるはず。一緒に協力する姿勢を見せることが、改革第一歩に繋がりますよ! 
(RUREI)

Woman.exciteの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…