本当の人間性はどこで判断? やさしい彼の本性を見抜くテク

突然ですが、みなさんは自分の恋人に何を求めていますか?

本当の人間性はどこで判断? やさしい彼の本性を見抜くテク
1、もっとマメに連絡がほしい
2、たくさん会ってほしい
3、いろんな場所に連れて行ってほしい

さまざまな願望があるかと思いますが、それって彼の本当の人間性(クオリティ)ではないこと、わかっていますか?

「彼女」「彼氏」になったら相手を友達以上の存在として認識するのは当たり前のこと。特別なのだから、友達より優しくするのも、友達より優先順位が上がることも、それは当然のこと。それを見て「私の彼は優しいから安心!」なんて、勘違いしたらいけません。

それでは、あなたの彼の本当のクオリティはどこにあらわれるのでしょうか。それは、「あなたの友達への対応」です。

あなたの友達と彼は本来でいう「他人」です。でも、あなたの友達ならいずれ関わりも出てきますし、一緒に行動を共にすることも出てくるでしょう。そんな時、彼はあなたの友達にどう接してくれるのでしょうか。

あなたの友達にも自分と同じように明るく、楽しく話してくれますか? それとも軽く挨拶だけして、あとは無言(不愛想)になってしまうのでしょうか。

それこそ、本当の彼のクオリティです。自分の好きな人の友達のことも大切に思ってくれているか、自分の好きなことも受け入れてくれるか。「あなた」だけではなく、あなたをとりまく環境や友達をも受け入れてくれる彼ならきっとこれから先も楽しく過ごしていけると思います。

けれど、彼が笑顔でいてくれるのがあなたに対してだけなのだとしたらそれはちょっと問題です。「そういうキャラの人だから…」と思ってしまえばそれまでですが、今後も行動を共にすることになれば、友達とも関わりが増えてくることは確かで、いずれすれ違いが出てきてしまう可能性も。友達に「あの人の彼は不愛想」なんて思われたらそれこそ悲しい話ですよね。

ただ「人見知り」という性格はそう簡単に変えられることではないので、あなたからうまく流れを作ってあげることがここでは大切になります。会う友達の情報や写真を前もって見せたり話をしておき、できるだけ緊張させないようにしたり、「今度友達も連れてきてよ」と、彼の友達に先に会ってあなたの方から彼の友達と仲良くなっておくことも一つの手段。そうすれば、「次回は私の友達とも!」と自然に会わせやすい雰囲気に持っていきやすいですよね。

さあ、あなたの彼はどうでしょうか。「私にだけ優しい彼」に安心することなく、彼の本当の人間性、本来の人間性を一度見てみてください。
(内藤 里奈)

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…