ルックスだけじゃない!男性が知らず知らず心惹かれている女性の特徴

モテる女性ってどういう女性だと思いますか? こう聞くと「ルックス、体型がモデル並みで、性格も優しくて気が利く女性」というイメージが強い女性も多いはず。

でも、男性も年齢を重ねると、恋愛対象の女性よりも結婚対象の女性を求めるようになりますよね。見た目の良し悪しよりも、一緒にいて安心できる女性の方が男性は心惹かれやすいのかもしれません。

 

いつでも明るく元気で前向き

よく「男性は度胸、女性は愛嬌」と言うように、愛嬌のある女性に男性は惹かれやすいものです。いつ会っても笑顔で明るく振る舞ってくれる相手が身近にいるだけで、沈んでいた気持ちがパッと明るくなるからかもしれません。

でも、たまには女子として仕事の愚痴をこぼしたり、甘えたくなる時もありますよね。関係が親しくなってくれば尚さらだと思います。ただいつもこんな調子だと、男性も一緒にいて「面倒くさい」「疲れる……」と思ってしまうのがオチ。

単に「可愛いから」「格好いいから」という理由だけではなく、恋愛は切磋琢磨できる相手だからこそ「付き合いたい」「もっとこの人のことが知りたい」と思うものです。なので、いま気になる人がいるなら前向きな姿勢を大切に、積極的に彼と話をしてみて。

たとえその場は恋に繋がらなくても、あなたのことを魅力的に感じるふさわしい相手がきっと側に寄ってくるはずですよ。

自分と居て楽しいと言ってくれる

誰しも自分のことに興味関心を向けてくれる相手に好意を寄せますよね。それと同じことが恋愛にも当てはまります。

たとえばデート中、女性をリードすることが多い男性ですので、彼女がデートを楽しんでくれているかどうか。男性なりに反応が気にしていることが多いのです。

そんな時、帰り際「今日は楽しかった〜!」と喜んでくれると、男性としてもホッと嬉しい気持ちになるもの。これは恋人になる前も同様です。なので、「◯◯さんと一緒にいると落ち着く」「◯◯さんと話していると、つい何でも話しちゃう」と、あなたなりに彼と一緒にいて嬉しいと思ったことを素直に言葉にしてみて。

嬉しいこと、楽しいことを積極的に顔に出したり、言葉に出すことで男性はあなたと一緒にいることに居心地の良さを感じます。もしかしたらあなたに恋に落ちるのもこんな何気ない瞬間かもしれませんよ。

礼儀がある女性

仕事を通じて、礼儀作法の大切さを実感する女性も多いのでは? 男性が女性を異性として見る場合も、さり気ないマナーが行き届いているかどうか。意外と細かく見ている男性は少なくないものです。

わかりやすいシチュエーションだと、ご飯をご馳走された時に「ご馳走してくれてありがとう」「すごい美味しかったよ」と彼に、ひと言お礼を言える。彼が車で送り迎えしてくれたなら「送ってくれてありがとう」「助かったよ、気をつけて帰ってね」といった気遣いができるかどうか。

いたって当たり前のことですが、こうした気遣いに好感を持って、もっとふたりの距離を縮めたいと考える男性は多いものです。礼儀は普段の行いが出やすいので、心当たりのある女子はくれぐれも注意しましょうね。

おわりに

いかがでしたか。自分の内面を磨くことで、女性としての魅力は確実にアップします。小手先だけではなく、内面から素敵な女性になれるよう仕事、趣味、人間関係を通じて自分をより成長できるといいですね。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…