苦しい時期に運気の流れを掴む為に知っておきたい事

人生の流れって本当に不思議で、時々苦しくて、時々面白い。
なんでこんなに何もかもうまくいくの!? と言う時期があれば、どうして何をやってもうまくいかないの!? という時期もあり。
ただ、「人生に無駄な事はない」という格言があるように、本当に一つ一つ意味があって一つ一つ必要な宿題だったりするのです。

人生の良き時期も悪き時期も大いに味わって生きていく為に知っておきたい事、ご紹介致します。

 

なぜか衝突してしまう相手が現れたら…

あなたの周りにもいませんか? ことあるごとにぶつかってしまう相手。
「この人とは分かり合えない!」「こういう人にはなりたくない!」
あなたの周りにもしもいたならば…。

その人はあなたに大事な事を気づかせようとしてくれているソウルメイトです。

ソウルメイトという言葉を聞くと、親友や運命の人という事を思いませんか?
実はそればかりではないのです。

ソウルメイトというのはクラスメイトの様な存在。
クラスメイトの中には、親友もいれば、どうしても気の合わない相手もいます。
気の合わない相手からは何も学ぶ事はありませんか? いいえ、大いにあります。

あなたの魂の成長の為に必要なソウルメイトは人生の様々な場面に度々現れ、あなた自身が乗り越えるべき「宿題」を与えます。その宿題に気づき、乗り越える事が出来たならば、今度はまた新しい宿題が与えられ、それに向けて成長を繰り返します。

もし、あなたの前にどうしても衝突してしまう様な人が現れたなら…。
「神様、成長する機会を与えて下さってありがとう!!」と感謝しましょう。

原因もなく仕事を辞めさせられたなら…

あなた側に原因がなく仕事がなくなるということは、まさに新しい流れの始まりです。

その時あなたが、「この仕事は一生続けたい!」と思っている事であればあるほど、その事実を突きつけられた時は落ち込むでしょう。しかし、あなたの新しい環境はもう両手を広げてあなたを待っています。勇気を持ってその場所を離れましょう!

どんなに頑張っても好きな人が振り向いてくれなかったら…

片方の気持ちが大きすぎるとその恋はうまくいきません。

気持ちが大き過ぎてしまう時と言うのは、「自分の望む通りにしてほしい」という自分のエゴも入ってしまうからです。エゴは潜在意識の中で本来必要な目的を見えなくさせ、必要な行動を阻みます。そういう時はほとんどの場合、一旦離れるということを選択させられるでしょう。

しかし、ご縁があれば必ずまた再会します。同じ状況ではなく、今度はセッティングを変えての再会になるでしょう。

その日を楽しみに待ちながら、あなた自身の成長を続けましょう!

おわりに

人生の中の苦しい時期…。

それが本当は必要な出会いで、本当は必要な試練だったとしても、それに気がつけるのは数年後だったりします。

しかし、苦しい時期にこそ、その大事さに気づき、たくさんのことに感謝出来ればその時期すら楽しめるのかも知れません。

あなたの人生の中で出会う人達は、あなたの魂の成長に必要な役柄を自ら選んで演じています。

その中でも時々、スペシャルな出会いがあって、そういう存在をソウルメイトとか運命の相手と言うのかも知れません。

どんなに苦しい時でも、よく見て、よく感じて、そして感謝を!


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…