嫉妬心がメラメラ……? 元彼の今カノのTwitterをのぞく際、注意すべきこと

元彼に未練がある、しかも元彼には新たな彼女がいる。そうなると、気になってしまうのが元彼の今の彼女。新しい彼女と知り合いならば、だいたいどんな交際をしているのかが想像できますが、全く知らない人だとモヤモヤしちゃいますよね。そんなとき、この時代だからこそ知れる手段の一つがTwitterなどのSNS。元彼と今カノがお互いをフォローし合っていたり、共通のフォロー・フォロワーが自分と同じだったりすると、案外すぐに見つけられるものです。

前回はどうしても気になっちゃう!? 彼氏の元カノのTwitterをのぞく際、注意すべきことhttp://koigaku.machicon.jp/column/37845/というテーマでお送りいたしましたが、今回はその逆です。「元彼の今カノのTwitterをのぞく際に注意すべきこと」をお送りいたします。

誤フォロー・誤ファボに注意

これは、前回の『彼氏の元カノのTwitterをのぞく際に、注意すべきこと』、同様、基本です。スマホで見る際はスクロール時に指が「フォローに追加する」マークである+や、ファボの☆に触れないよう細心の注意が必要です。絶対に回避したいならパソコンから見るか、別アカウントを作って自分とは分からないようにしてヲチ(ウォッチのネット用語。ネット上で観察すること)するしかないでしょう。

威嚇ファボする前に冷静に!

今カノのツイートを見ていると、「威嚇ファボ」をしたくなってしまうこともあります。威嚇ファボとは、自分の存在を知らしめるために、相手のツイートをお気に入り登録することです。そうすることで、相手にじんわりと目に見えぬ攻撃ができるのです。

しかし、あなたがまだ彼に未練があるのなら、ちょっと待ってください。今カノが「元カノさんが嫌がらせしてくるよぉ〜。怖いよぉ〜」なんて、元彼に伝えたら、あなたはますます元彼から嫌われます。こういう時、必要以上に彼に甘える女がいるということも覚えておいてください。

今カノの写真を見つけたら……

今カノのツイートの中には本人の写真もアップされているかもしれません。そのときあなたは、「ハァ? 私よりブスじゃんw」と思うかもしれません。例え、今カノが決してブスではなく、平均的な見た目であっても、嫉妬が含まれていればそう思ってしまう確率は高いです。しかし、そういうことを思っているときのあなたの顔は最高にブスです。愚かな行為をしていることに気付いてください。

余裕を持つためにはビッチになろう

未練いっぱいの元彼の今カノのTwitterをのぞいているときのあなたは嫉妬心でいっぱいです。彼とは無関係の女性ならば何とも思わない些細なことでも、重箱の隅をつつく勢いで隅から隅まで今カノのツイートを元に全部チェックしてしまうような精神状態です。

そんなことをしていては、いつまでたっても復縁どころか、新しい男すらできません。余裕を持つためにはとりあえず、誰でもいいので他の男とデートをしたりセックスをしたりすれば、余裕ができるでしょう。時にはビッチになることも、醜い嫉妬心まみれの自分を救うための手段ですよ。


この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…