脱ブラックホワイトデー!本命の彼女に男性が取る行動とは?

バレンタインも終わり、ホワイトデーが待ち遠しい方も多いのではないでしょうか?せっかく心を込めたチョコを送ったんだから・・・期待もどんどん膨らみますね。 とはいえ、モテる彼はかなりたくさんのチョコをもらっているかもしれません。今日はそんな彼も含め、本当に好きな女性のために取る行動についてヒントをお伝えしたいと思います。
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

アップデートなのかデートなのか

デートするという言葉がありますが、それと勘違いしやすいのがアップデートするという行動です。アップデートは、あまり連絡をとっていない人とのご縁が絶えてしまわないように、定期的にご飯に誘ったり、メールをしたり、バレンタインやクリスマスなど要所で連絡を入れるという行動につながることが多いです。こういうアップデートは恋の関係というよりも、友人関係やビジネス上の関係維持という目的になることが多いです。

あなたがOK、NGの返事に関わらず、定期的に彼から連絡が来る場合、アップデートの対象である可能性があります。こういう場合は、本当に大切な1人になるためには、ただ待ちの姿勢だけではダメです。

8214321214_80b48e4763_b (1)

ホワイトデーなのにブラック・・・

ホワイトデーにいきなり連絡がくる・・・というサプライズをあなたに企画してくれる彼ももしかしたらいるかもしれません。実は本当に大切な人に対しては、やっぱり時間をかけていろいろ考えたり行動したりすることが多いのです。
「この前のお返しにご飯でも」というのは、なんといか・・・見え見えなので苦笑してしまいますね。
もしもあなたがアップデート対象だな~と感じているのであれば、積極的にあなたからホワイトデーの日に会う約束をしてみても良いと思います。

8208725184_e61aaf6b7d_b

本当に大切な女性になる

本当に大切な女性に対しては、時間も気持ちも男性は費やすことが多いです。それは頻繁にメールがくるというようや頻度というよりは、1回1回あなた自身を大切にしてくれているかで判断した方が良いでしょう。

会う時間はたった数時間かもしれませんが、事前にちゃんと考えてくれているか、その時のあなたの表情や雰囲気を踏まえて柔軟に対応してくれるのか、まさにリアルタイムであなた自身に時間と気持ちを使ってくれるはずです。

メールが長い、短い、なかなか返事が来ない・・・などなどたくさんの不安要素はありますが、リアルで少しだけでも時間を一緒に過ごしてみれば、その男性の狙いが良くわかるようになります。

もちろん会うのも嫌という人にわざわざリスクを犯してまで会う必要はないので、あなたが本気になりたい人と大切な絆を築くために人生の時間は使いましょう。

lc201212201800 (1)

ともするとテクニックばかりに流されてしまいますが、本当に大切な人の前では「大切だ」という感情が以外と素直に言葉や仕草、行動にあらわれてしまうものです。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…