キレイな女性はメンタルが強い!1本1,000円の○○ジュースデトックス、飲み比べました!~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.34~

最近キレイ女子たちのFacebookタイムラインに

「1日目、コールドプレスジュース始めました」

「2日目、マジつらい、ポテチが食べたい」

「3日目、お客さんが持ってきてくださったケーキ、本気で悔しい」

など、恨み辛みのような文章が踊っています(笑)

美貌を維持するために日々努力を続けている彼女達ですが、中でも挑戦者が多いのがジュースデトックス。そこで今回は、キレイ女子たちの美味しくお洒落なこのデトックスをご紹介します。

コールドプレスジュース

低温低圧圧縮方式で絞り出した、水を一切使わない野菜や果物のジュース。NYモデルたちの流行から派生したもので、1日にジュースを6本飲むだけ、食事は一切なしのデトックス。これを世のストイックな女性たちは3日間続けるというのです。

彼女たちを駆り立てるこのジュースの魅力は何なのかしら。ふと興味が沸きました。

でも報道現役時代は1日5食、今でも定食なら1日4食は余裕で食べられる食欲宇宙の私が、どうして3日間も挑戦できましょうということで、1dayクレンズ、丸1日だけのデトックスをしてみることに。1日でも腸を休ませることは大事なこと。最近お仕事仲間の間でも急性胃腸炎にかかる人が多く「腸は大事だね」と話していたので良いタイミングかもしれません。

新宿マルイに出来たばかりの「ハナフル」

IMG_1810

最初に挑戦したのはこちらのお店。その動機は「予約がいらない」

コールドプレスジュースを扱う多くのお店が、実は予約必須。2日前までに予約をして、当日の朝に出来たてを取りに行くという、計画性を要するダイエットなのですが、ハナフルでは、気軽に1本だけ買ってランチ代わりにと、一食だけ置き換える人も多いようです。でも、1日やると決めた私は意を決して6本購入。(1本撮影し損ねてしまいました。残念!)

1本1,000円のジュースを6本も、1日に飲み切ってしまうなんて!

結果から言いますと、2キロ減りました。(個人の感想です)あらビックリ!というより、それだけ普段余計に食べているということなんでしょうね。味はケール、パイナップル、グレープフルーツなど。これはもったりしてるけど美味しい、これはさっぱりだけど苦め、と感想を述べながら飲むと、意外と平気。

...ではなかった。

何故か無意識にグミの袋を手にしていたり、パンを買っていたり!いやいや、日々の習慣って怖いです(笑)

なんとか1日を終えた私、まぁ数日でめでたくリバウンドしたので、また1日だけ挑戦したくなりました。今度は手帳とにらめっこをして、丸1日家で仕事をする日に、予約をして。

代官山のWhy Juice?

IMG_1809

ちゃんと予約をして挑んだ2回目。可愛らしいお店で出てきたコールドプレスジュースは、ありがたや、パウチ式。前回ボトルを6本も持ち帰るのはなかなか重かったのですが、今回は軽い!しかもストローがカラフル。さらに季節に合わせたフルーツや野菜が使われているそう。なんだか楽しみが増えました。

ただ、前回のものよりサイズが小さい。そして美味しいからゴクゴク飲めてしまう。ある程度飲みにくい方が1日もつのかもしれません。忘れていましたが、これを3日も続けている女性たち、スゴイ。メンタル強いですよ皆さん。長い人は5日続けるんですって。私は相変わらず1日が限界ですが、なんだかスッキリした気分になりました。やはり腸の負担はだいぶ軽減されているようです。

恵比寿のSUNSHINE JUICES

IMG_1807

月日は流れ、3度目の挑戦!もはやハマっているのではないかしら(笑)

今回はアスリート女性たちがオススメするコールドプレスジュースに挑戦。以前から注目していたお店です。栄養価の高い生アーモンドをそのままプレスしたジュースなど、バラエティ―に富んでいます。ここはストローが付いていないのが残念だけど、持ち歩き用の保冷バッグが付いてきます。これがとっても助かりました。今後も重宝しそうな大きさです。

IMG_1808

3回目ともなれば、意外と慣れっこ。明日食べたいものを思い浮かべながら、さほどストレスに悩まされることなく遂行。(この時点で2日間やるのは無理)

最後の6本目のジュースが、一番美味しい、柑橘系ジュース。それを飲み切って、体重計に乗れば・・・あぁ、幸せ。マイナス1.5キロ(笑)むくみが取れてスッキリ!消化器官に束の間の休息を与えられたようです。

恋学女性はデート優先

みなさんも、腸美人、免疫力アップを目指して是非トライして欲しいのですが、もしデトックス期間中に男性からのディナーのお誘いがあったなら「きょうは断食中なのでご飯食べられません」とストレートに言わないこと。誘いにくい女性にと思われてしまうかも。「ごめんなさい。きょうは体調があまり良くなくて。来週のご都合はいかがですか?」次回の予定を打診しましょう。ジュースデトックスは、美味しくお洒落に!最初はあまり無理をせず1日か2日間にして、お仕事に専念する日や、人との関わりの少ない日など、自分にとってより良い状態の日に挑戦してみてはいかがかしら?