あなたを幸せにする「理想の男性」は●●が多いことが判明!

あなたは将来どんな男性と結婚したいですか?

「性格やフィーリングも重要だけど、やっぱりイケメンじゃないとね」
「将来のことを考えると、出世しそうな人がいいかな」
「共通の趣味がないと、長く続かなそう…」

実はいま思い浮かべた“理想の男性”は、社内である回数をチェックすると分かるかもしれませんよ。

1:出張の多い人は「モテる」「出世する」ことが判明!

『株式会社東急ハンズ』が全国の20~60代の会社員男女計700名を対象に行った「ビジネスマンの出張に対する意識調査」によると、出張の多い人ほど「モテる」「出世する」ことが明らかに!

「出張が好き」と回答した約4割(41.9%)の男女を詳しく調査したところ、「モテるほう」(51.3%)、「仕事ができるほう」(51.3%)、「出世が早い」(60.9%)ことが分かったのです。

2:出張の多い人がモテる理由

ではなぜ出張が多いと異性にモテるのでしょうか。その理由は「必ず会社におみやげを買ってくるから」「出張を楽しんでいるから」「出張を仕事の醍醐味だと感じているから」

“遊び半分”はちょっと言いすぎな気もしますが、出張を楽しみながら、ポジティブ志向で毎日イキイキ過ごしている人の方が、同性にも異性にも、魅力的に映るのかもしれませんね。

3:出張を嫌う人は「モテない」ってホント?

今回の調査では、ビジネスマンの半数以上(58.1%)が「出張が好きではない」ことも分かりました。

その理由を見てみると、「慣れない場所が好きではないから」「事前の準備が面倒だから」「移動が多くて/慌ただしくて疲れるから」など、ネガティブな回答ばかり並んでいて思わずビックリ! もしかすると「モテない」「出世できない」原因はここにあるのかもしれませんね。

もちろん「出張の回数」だけで判断できるわけではありませんが、理想の男性を見つける1つのきっかけになるはずです。社内でこっそりチェックしてみてはいかがですか?

 

(参考元)
ビジネスマンの出張に対する意識調査 – 株式会社東急ハンズ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…