カップルが12組も誕生♡ 山梨フルーツ農家男子と出会える日帰り婚活バスツアー

2月21日、山梨県甲州市主催で甲州ワインとフレンチとイチゴが味わえる、日帰り婚活バスツアーが開催されました。

男性陣は山梨のフルーツ農家を経営、または実家が農家の方々。

なんと今回のバスツアー、カップルが12組も誕生しちゃったんです!!

今日は、そんなカップルが12組も誕生した、婚活バスツアーの全貌をご紹介します。

関東最古のお寺、大善寺でご対面!

8:30新宿駅工学院大学前に女性陣が集合。一路、男性陣が待つ山梨県甲州市に向けて乗車&出発です!!

1

乗車したバスでは、さっそく自己紹介タイム。まずは女性同士で仲良くアイスブレイクです♪ そして、到着まで女子トークを楽しみつつも、自己紹介シートを記入し準備は万端です。

山梨県と言えど関東ですから、高速道路に乗ってしまえばあっという間に到着! いよいよ男性陣が待つ一カ所目の観光地、大善寺にてご対面の瞬間です。なんと男性陣は、寒空の中、女性陣の到着を外で待っていてくれたのです。フルーツ男子、優しさ全快ですね!!

自己紹介タイム♪

バスを降りた後は、大善寺客殿に移動し、1人30秒で名前・ニックネーム・仕事・趣味をそれぞれ発表する自己紹介タイムに。

男性陣はドライブや映画鑑賞、トレイルランイングなど、アクティブな趣味をお持ちの方が多数いらっしゃいました。対する女性陣は、公務員やヨガインストラクター、デザイナー、事務職などバラエティに富んだ職種にお勤めなよう。また、今回の婚活ツアーに参加している方々だけに、趣味は旅行やドライブ、自然散策と、男性陣とは趣味が合いそうですね。

大善寺住職から祈祷と熱いエール、御守りプレゼントまで!

自己紹介も終わり、次は本堂の見学へ。この本堂への移動中、早くもペアになり会話をしている姿がチラホラ見受けられました。ちょっとした移動時間も、距離を縮める絶好のチャンス! 男性から率先して話しかけていましたよ。

そして本堂では、住職から大善寺の歴史や「ぶどう寺」という別名の由来についての説明を受け、みなさん興味津々に耳を傾けていました。最後に住職から、「良縁成就」の「護摩祈祷」をしていただき、「ぜひ甲州市に嫁いできてほしい」とストレートなメッセージが(笑)。しかも、そんな住職の熱い想いが込められた良縁成就・縁結びの御守のプレゼント付きです!

23

24

フレンチレストランでのランチタイム

大善寺を後にした一行は、シャトー勝沼内にある「レストラン鳥居平」を目指しバスに乗車。男性陣に先に乗ってもらい、女性陣にくじ引きを引いてもらい座席を決めます。移動中も貴重なコミュニケーションの場。再度、自己紹介をし合ったり、仕事や休日の過ごし方などさらに突っ込んだ話もできたようです。

33

そしてレストランでは、各テーブル男女3対3に分かれ、地産池消をベースにしたフレンチを堪能します。美味しい食事があると、自然と会話も弾みますよね♪

31

34

いちご狩りを楽しむ姿はまるでカップルそのもの!

フレンチコースを堪能した後は、いちご狩りをする「竜太園」へ。もちろんこの時の乗車も、くじ引きをしてペア席に。たったこれだけのことでも、運命や縁を感じちゃいますね♪

いちご狩りをする「竜太園」では、オーナーの滝嶌さんが、奥様との出会いのエピソードを披露してくださいました。

37

なんと滝嶌さん、横浜から甲州市へ観光で来た奥様と仲良くなり結婚したのだとか。そうした実体験を聞くと、「もしかしたら私も……」といった期待感が湧いてきますよね♪ ということで、妄想&興奮冷めやらぬまま、完熟いちごを仲よくいただきましょう!!

38

いちご狩りでは、「こっちにも真っ赤ないちごがあるよ!」「あっちにすごく大きいいちごがある!」「50個食べちゃった!」など、今日出会ったとは思えないカップル同士のようなやり取りも。どの方も、自然とペアになりいちご狩りを楽しんでいたようです。

47

続いてはワイン工場の見学です!

お腹いっぱい、いちごを食した後は、シャトー勝沼に戻りワイン工場の見学です。ワイン工場を見学すると、地元・甲州市勝沼の葡萄からできたワインの試飲もできちゃうんです♪ みなさん、思い思いにワインを楽しむ姿が。イケる口ですね~!

54

ここでは甲州のお土産もたくさん置いてあるので、男性におすすめを聞きながらショッピングも楽しんでいました。

また、レストランではご当地クイズ大会も開催され、一緒に謎解きをしながら大盛り上がり!ゲームってつい熱くなり、童心に返りますよね!

12組のカップルが誕生!

そして最後は、婚活ツアーを通し感じたことや、楽しかったことなど、それぞれが感想を述べながらの最終アピールタイムです。女性の中には、「また春になったら、桃の花を見に来ます!」など、再び甲州市に来たいという声が多数上がっていました。

そしてアピールタイム終了後、用紙に気になった方や友だちになりたいと思った異性を記入し、スタッフが集計に入ります。

結果・・・・・・・・

12組のカップルが誕生しました!

す、すごい!
恐るべき、フルーツパワー! 甲州男子!!!!!!

カップルになった二人には、記念ペアキーホルダーがプレゼントされました!
CIMG0692

【カップルになったペアにインタビュー!】
☆カップルになれて安心しました。(フルーツ農家/39歳男性)
☆たくさん参加者がいたので、カップルになったと発表があったときは驚きました(会社員/32歳女性)

★昼食で同じテーブルになり、共通の趣味があったことが決め手になりました!(自営業/32歳男性)
★まずはお友だちからスタートしたいです。(事務職/31歳女性)

64

カップルの人はもちろん、カップルになれなかった人も、個人的に連絡先を交換し合う姿が見受けられましたから、今後の展開が楽しみです♪

お別れタイム

楽しい時間はあっという間。最後は男性陣が見送るなか、女性陣はバスに。また会えるとは分かっていても、別れの時間は切ないものですね。

男性陣はバスが見えなくなるまで手を振り見送っていました。本当に、最後まで優しくてあたたかいフルーツ男子。

68

参加者全員が甲州市の魅力に触れ、おいしいところをたっぷり味わい、楽しめた今回の山梨県甲州市主催『甲州ワインとフレンチとイチゴが味わえる、日帰り婚活バスツアー』。今後も、こういったツアーが各地で随時行われると面白いのではないかと思います!