その浮気許す、許さない?彼氏や夫の浮気はこうしてバレる!

あなたは彼氏や夫の「浮気」を許せますか? 今回は、彼氏や夫に浮気をされたことある女性から、浮気を知ったきっかけについて教えてもらいました。

【彼氏の浮気編】こっそり携帯を見たらすごいことになっていた…

「付き合って3か月が経過してから、めっきり会える時間が減って、メールの返事も遅くなりました。怪しいと思って、デートの最中に彼氏の携帯をこっそり見てみると、他の女性と裸で写っている写真を見つけてショックでした。」(20歳・大学生)

 

彼氏が浮気をしているときの特徴として、以前に比べて「メールの返事が遅い」「会える時間が減った」などがあります。そして、浮気発覚のきっかけといえば「相手の携帯をこっそりみたら」というのがお決まりのパターンですね。

彼氏の携帯がロックされていて見れない場合や、彼があなたとのデート中に誰かと頻繁に連絡を取り合っているなど、携帯を肌身離さず持ち歩いているなら「怪しい」と疑って良いでしょう。

【夫の浮気編】知らない女性から電話が掛かってきて…

「ある日、自宅の電話に知らない女性から電話が掛かってきました。「○○さん(旦那の名前)いますか」と聞かれ、外出していると伝えると電話を切られました。それから無言電話が来るようになり、探偵を依頼したところ旦那の不倫相手からだということがわかりました。」(33歳・主婦)

 

旦那が浮気をすると、妻がそれに気づかなくても、不倫相手の女性がいきなり自宅にやってきたり、電話やメールなどで妻に連絡をとってきたりするケースもあるようです。彼氏の浮気は、「別れる」で片付くかもしれませんが、夫の浮気は「離婚問題」にまで発展しかねません。裁判で有利に立つための決定的な証拠をつかむために、探偵に依頼する妻も少なくないようです。

彼氏や夫の浮気を1人で悩まないで

彼氏や夫の浮気が発覚すると、自分を否定されたような悲しい気持ちになるものです。しかし、だからといって自分一人でその問題を抱え込んではいけません。悪いのはあなたではなく、浮気をした本人です。本人に直接言えないなら、まずは友達に相談してみましょう。話をしていくうちに、気持ちの整理ができるはずですよ。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…