彼氏と喧嘩したらどうする?うまく仲直りする3つの方法

交際期間が長くなれば、些細なことで喧嘩だってするものです。喧嘩をしたときに、どのように仲直りするかで、今後の2人の関係が変わってきます。そこで今回は、彼氏と喧嘩をしたときに、うまく仲直りする3つの方法をご紹介します。

1.先に謝る

喧嘩をするときは、たいていどちらにも多少は非があるものです。もし、相手が悪いように見えても、あなたにも謝るべきところがないか考えてみてください。そして、もし少しでも自分が悪かったと気づいたのなら、なるべく早く彼に素直に謝ることが大切です。このとき、メールや電話ではなく、できるだけ直接会って謝るようにしましょう。

2.彼氏の好きなものをプレゼントする

謝るのが下手という人は、彼氏へ「ごめんなさい」という気持ちを込めたプレゼントを渡してみてはどうでしょうか。彼氏が好きな料理を作ってみたり、彼氏の好きなプレゼントを贈ってみましょう。かわいいカードに愛情を込めたメッセージを書くのも良いでしょう。彼氏もあなたのプレゼントに機嫌を良くして、許してあげようと思ってくれるかもしれませんよ。

3.思い出の場所に行く

彼氏と喧嘩をしたら、気持ちを落ち着かせるために2人で思い出の場所に行ってみてはどうでしょうか。「初デート」や「初キス」をした思い出の場所へ行くことで、付き合った当時のことを思い出すことができます。すると忘れてかけていた「彼氏の良い所」や「出会った頃の嬉しかった気持ち」が再確認できるでしょう。

「ごめん」と言える女子は魅力的

「長く付き合っていたい」と思える女性は謝るのも上手です。喧嘩するのは仕方ないことだとしても、それを泥沼化させるのではなく、さっと仲直りできる。そんな素直さを持っている女性を男性は手放したくないと思うでしょう。あなたの魅力をさらに高めるために、今回ご紹介した方法で、仲直りしてみてはどうでしょうか。


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…