「特定のカノジョは作らない主義!」な男性の攻略法

「俺、特定のカノジョは作らない主義だから~」

この世に「女」として生を受けた者なら、一度は聞かされたことのあるセリフでしょう。一度どころか、しょっちゅう宣告されている人もいるかもしれませんね。友達以上恋人未満の男女間において、ちょくちょく飛び出す言葉です。特定のカノジョは作らない主義の男性を攻略する方法はないものでしょうか?

相手の主義・主張を変えるのは難しい

「特定のカノジョは作らない主義の男性を攻略する方法」は、はっきり言ってないです! ひたすらプッシュしまくると、「重いオンナ」認定され逃げられます。では逆に、相手の望むスタンスにあわせるとどうなるでしょう? ……はい、「都合のいいオンナ」要員になるだけです。

色恋に限らず、他者の気持ちを変えるって、そう容易なことではありません。「特定のカノジョになれなくても、惚れたオトコに抱いてもらえたらそれだけで満足!」ではなく、「恋人同士として正式なお付き合いがしたい!」感情を優先させたいなら、特定のカノジョは作らない主義の男性にはさっさと見切りをつけることをオススメします。

見切りをつけた途端に方針変更するオトコたち

ところが! 特定のカノジョは作らない主義の男性たちの多くは、「カノジョになりたい!」とプッシュしまくってくる女性が見切りをつけ、志半ばにして立ち去った途端、コロッと方針変更して、正式なカノジョを作ったりするものです。

方針変更の理由はいくつか考えられますがおそらく、つい最近まで「付き合って!」「カノジョにして!」と猛烈プッシュされていた環境が消滅したことで、人恋しさが芽生えたのでしょう。

便利屋を雇おう!

「特定のカノジョは作らない主義の男性を攻略する方法」の糸口が見えてきましたね。便利屋を雇いましょう。女性便利屋を雇って、意中の男性に接近させるのです。そして、「付き合って!」「カノジョにして!」と猛烈プッシュの芝居を打ってもらいましょう。女性便利屋には、頃合いを見計らって立ち去って頂き、そのタイミングであなたが颯爽と登場するのです。

女性便利屋が立ち去り、人恋しさが芽生えた彼は、必ずやあなたに正式交際を申し込むはず! 完璧なシナリオです。しかし! 便利屋を雇うにはお金がかかります。数万どころか、場合によっては成功報酬が数十万に達することも……。

彼を自由に泳がせよう

以上を踏まえると、友達以上恋人未満の関係性を継続させた状態で、相手男性を自由に泳がせるのが得策という結論に達します。合コンだろうと、ほかのオンナとのデートだろうと、快く送り出しましょう。やがて、彼が接触する女性たちの中から、必ず「付き合って!」「カノジョにして!」と猛烈プッシュする人物が浮上するはずです。しかし彼は例の如く、「特定のカノジョは作らない主義」ですから、遅かれ早かれ女性側が見切りをつけるでしょう。

ここから先は、便利屋シナリオと一緒です。人恋しくなった彼の目の前に、颯爽と登場するあなた! そして正式交際を申しこむ彼! 便利屋シナリオと違うのは、費用がゼロ円という点。お財布に優しいリーズナブルな作戦です。

 

相手男性を自由に泳がせるのは、心中穏やかでいられないかもしれません。しかし、便利屋を雇えるのはセレブな女社長くらい。私たち一般人は、潔くゼロ円作戦を遂行しましょう。


この記事どうだった?

1いいね!

8うーん…