ホワイトデーのプレゼントでわかる!彼の隠された本当の心理とは?

バレンタインデーにチョコをあげた人なら、ホワイトデーに意中の男性からどんなお返しがもらえるか楽しみにしている人もいると思います。そこで今回は、ホワイトデーのプレゼントでわかる、彼の本当の心理をご紹介します。

1.他の人と同じもの

ホワイトデーのお返しに、クッキーなどのお菓子をもらったら嬉しいものです。しかし、もしあなたが彼に気があるのにも関わらず、彼が他の人と同じお返しをあなたにあげていたとしたら…。彼はあなたのことを特別に意識しているわけではないかもしれません。建前でお返しをあげている可能性もあります。あなたがあげたチョコレートは義理チョコだったと思われているかもしれません。自分の気持ちをちゃんと伝えられていたのか、もう一度思い出してみてください。

2.あなたが欲しいもの

ホワイトデーのお返しに、彼から何が欲しいか聞かれた場合。彼もあなたに好意があると予測できます。あなたに欲しいものを聞いてくるということは、あなたを喜ばせたい、期待に応えたいという意思の表れです。またアクセサリーなどの、恋人同士が送るようなプレゼントは、誤解されたら困るような相手には贈らないものです。そんなプレゼントを彼からもらったら、あなたも彼に気があることをアピールしてみましょう。

3.ホワイトデーデート

ホワイトデー当日や前後に彼から「バレンタインのお返しに食事をおごりたい」などの連絡をもらった場合。彼は、あなたと2人きりで会いたがっていることがわかります。その他にも「どっか行きたいところに連れってあげる」など言われたら、彼はホワイトデーという名のデートへあなたを連れていきたいと思っているのでしょう。

ホワイトデーに彼の気持ちを探ってみよう

ホワイトデーに、気になる彼からどんなお返しがもらえるか楽しみにしている人もいるでしょう。もし彼から欲しいものを聞かれたり、デートに誘われたりしたら…2人が恋人になるのは時間の問題です。あなたも彼に好意を持っているなら、勇気を出して自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。


この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…