男は女を喜ばせたい!~男のアクションに対する正しいモテ女のリアクション~

男性というのは気になる女性や好きな女性に対し、何かしらのアクションを起こしてくるものです。
ファーストステップにおいては、話かけて来る、お茶や食事に誘うなど、ここらへんが一般的だと思います。

気になる女性や好きな女性に対し、結局どうしたいのか?というと、自分の起こすアクションに対して、「喜んでほしい!」というのが男性の本音です。
なぜ喜んで欲しいというかと、手ごたえを感じたいのと、脈のあるなしを知りたいから。

女性の喜ぶ姿、すごくいいリアクションを見る為に、男は頑張るのです。
単純ですね!そうなんです、男は単純単細胞な生き物なんですよ。

では、男はアクションを起こした時、女性にどのようなリアクションを期待しているのでしょうか?

 

男の喜ぶ3(スリー)リアクションと5(ファイブ)リアクションキーワード!SSKTOとは?

3リアクション
1. 動きは、オーバーリアクションの方が喜びが相手に伝わりやすいので大きいと良い。
2. 声は、通常会話の時よりもやや大きめの声がほど良い。
3. 表情は、ビックリした時のような表情の演出が分かり易くて良い。

5リアクションキーワード
1. S すごい!
2. S ステキ!
3. K カッコイイ!
4. T 頼りになる!
5. O 男らしい!

この、3リアクション+5キーワードを複合させて使うと効果的です。

リアクションを返した時の、男性の反応を見れば、一目瞭然。男は心の底から喜ぶでしょう! 表情には出さなくても、おそらく心の中では「よし!」と、ガッツポーズを取っているはず。これを、ちょうちん持ちリアクションと呼んでいます。

この男性側からのアクションと、女性側からのリアクションが合い重なり、初めてコミュニケーションが成立し、男性は第二次攻撃のステップに入ります。
いわば、「与える事ともらう事」の成約みたいなものです。これには、色々なプロセスが含まれています。

男性のモチベーションの上がる5つのメカニズム

1.男性に自信を持たせる
2.何かフィーリングが合うと思わせるメモリーフック
3.ギフトを与えて、ギフトを受け取るという「愛と感謝」の成立
4.男性のミッション志向のコンプリートと女性の受け取る愛情志向の表現
5.お姫様にアプローチをかける王子という見えない図式の完成

この5つの意味合いが男性に対して降りかかり、「いけるんじゃないか!」という勇気を与えます。また、女性の方が気に入っている男性だったのであれば、これが誘ってもらえるきっかけになったりもするでしょう!
とにかく、このリアクションとキーワードはちょいちょい使ってみることをおススメします。
いちいちリアクションしてくれるぐらいの女性の方が、男は嬉しいですよ。

もし、このリアクションがないとすると・・・
男性は手ごたえを感じられず、傷つきます・・。男は「プライドの塊」なのです。

これで気分を良くさせると、男は気前が良くなったり、モチベーションが上がったりしますから、あなたも男性をコントロールしやすくなるでしょう!

おまけのリアクションキーワード

この状況は男性も受け入れしやすい状態となっていますので、「○○さんは、仕事出来るので、もうちょっと期待しちゃうな~」とか「もうちょい頑張ってくれるといいのにな~」なんて、課題を付け加えると、それも頑張ってくれちゃうのです。

そして、気分良くして帰った男性は、「あの子いい子だなぁ~」「あの子いい女だなぁ~」とか「よし、やってやろうじゃん!」って呟いているのです。

こんな単純に流れを作る事が出来るものが、反応リアクションと使うキーワードです。


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…