不倫で幸せになるために、今すぐやるべき事とやめるべき事

既婚者との恋愛。もちろん始まりはそんな愚かな恋をするつもりはなかったでしょう。こんなに長く関係を続けるつもりもなかったでしょう。でも好きになってしまったからには止められない。彼とこれからどうなろうとも、一緒にいたいと思うあなたに、今日は幸せになるために、今すぐやめるべき事とやるべき事を3つお伝えします。

もう一人彼氏を作ろう

最初は彼との力関係を対等に保ためにやるべき事。それは不倫相手よりも好きではなくて構わないから、もう一人彼氏を作ること。

カラダの関係を結ぶのに抵抗のある女子は、デートしあう関係でもOK。

不倫相手にばかり向いていた意識をそらす事で、自分の心も安定するし、不倫相手から見ても魅力的な女に映るかもしれません。

声に出して何かを望むことをやめよう

彼にいずれ離婚を望んでいるのなら、日常的に「いつ別れるの?」「私はいつまで待つの?」という問いかけをするのはやめましょう。

男というのは口うるさいのが総じて嫌い。そのためこういう切り札はここ一番にとっておき、タイミングがきたら“しおらしく”伝えること。それ以外はのど元で止めておくのが賢い選択。

逆の立場になって考えてください。会うたびに将来を相談してくる彼女を彼が結婚相手として選びますか?

彼氏よりも夢中になれる何かを決めよう

彼氏が一番!それは結構なことですが、彼氏が私の全て!それじゃあ正直重い

彼は大好きだけど、私の人生は私が楽しむもの!と割り切り、仕事や趣味に走ると、おいてきぼりを食らった彼は、結果あなたを手放せなくなります。そしてあなたの人生は彼がいてもいなくても、どんどん輝きだします。

男だけが夢中になれる人生なんて、あなたは本当にそれでいいんですか?

不倫は愚かな恋と言うけれど、愚かというよりも非効率な恋です。

その先にあるのが離婚か再婚か、破局かはわかりませんが、非効率な恋というのはあなたをドッと疲れさせます。

進めることも止める事もしませんが、自分の心がラクになれるような恋愛をする。これこそが本当の自分磨きなのではないでしょうか。