枯れ専女子もイケメン好きも大満足! 今、最も胸キュンする話題の●●

寒さもだいぶ和らいで、少しずつ春めいてきました。

芽吹く季節、気持ちも高揚して、学生も社会人も来る年度と共に、「何か新しいことを始めよう!!」という思う方がたくさんおられる時期だと思います。

そんな心浮き立つ女子の皆さんに、是非オススメしたい素敵な映画「はじまりのうた」をご紹介します。

0314

映画「はじまりのうた」

「ONCEダブリンの街角で」のオスカー監督ジョン・カーニー最新作、「はじまりのうた」。物語は、とあるN.Y.の夜。場末感たっぷりのライブハウスから始まります。

 寂しげな瞳の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)が、ライブをしていた友達に無理やりステージに上げられ、ギターで弾き語りをさせられたことから、彼女の運命は意外な方向に進み始めます。

 ミュージシャンとして成功した彼と共に、新しい生活への期待に胸を膨らませてやってきた未知の街で彼に浮気されて突然一人ぼっちに……。ロンドンから来た彼女には頼れる相手も行く当ても無く、呆然と街を彷徨います。運良く、ストリートで歌っている旧友に遭遇、彼の家に転がり込み誘われるままその旧友のステージを見にライブハウスへ。そして冒頭のシーンです。そこに偶然居合わせた、落ちぶれたグラミー・プロデューサー、ダン(マーク・ラファロ)に見初められるのですが…。

枯れ専女子垂涎のマーク・ラファロ

 かつてのグラミー・プロデューサー ダン(マーク・ラファロ)も、奥さんに浮気され、自分で立ち上げた会社を追い出され、一人ぼっちでほとんど一文無し。彼女をスカウトしてもスタジオを借りてレコーディングをすることも出来ません。

 でも、人生の荒波を逞しく乗り越えてきた中年のオッサンはそんなことではメゲナイんです! スタジオが無きゃ外で録れば良い、雑音、騒音は効果音とばかりに、それまで築いた人脈を駆使して素敵な音楽を創作していきます。

 くたびれてて、小汚い髭面の音楽プロデューサー、ダン役のマーク・ラファロが、加齢臭以上に男の哀愁を漂わせていて、行動力があり頼もしく、捨てられた子犬の様なキュートなタレ目も母性本能をくすぐりそうです。

グレタのファッションにも注目!!

 キーラ・ナイトレイ演じる主人公グレタの、かたひじを張らない普段着ど真ん中な感じの着こなしがとってもチャーミングで、劇中何度も変わるファッションはきっとみなさんもマネしたくなると思います。

「世界で最もセクシーな男」

最後に、「あたしゃ枯れ専でもなきゃ、ファッションにも興味なし、イケメンが見たい~!!」って言う人には、‘13年ピープル誌で「世界一セクシーな男性」に選ばれたあのマルーン5のボーカリスト、アダム・レヴィーンが、グレタを裏切る恋人のデイヴ役で出演しております。彼の甘い歌声に思う存分酔いしれて下さい!

 

 見終わった後に、春風に包まれたような気分になれる爽やかなサクセスストーリー「はじまりのうた」はまだまだ絶賛上映中です!! 観終わった時には、きっとあなたの女子力も上がっていますよ♪

 

公式HP→www.hajimarinouta.com

梅論の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…